2014年11月9日日曜日

サーモン喰いたいそうなので唐津に逝って見るのですよ

サーモン食べたい!そうなので、

古湯もイベントするから、あそこも出張しているかな?と、

唐津に出撃を決意する私です。


スタート前はこんな燃費表示です。

最近出来た某ダムのトコには、道の駅があって、

イベントの時には古湯の某店が出張販売するんで、

当然のごとく、プリンとシュークリームを購入する我々ですわ。

逝け、逝けばとにかく、何とかなるぞ!

で、川上峡から唐津の七山に抜けるこのルートは、渋滞無し、信号少なし、

動くシケインの軽トラ・じもティーが居なければ、一番早いんじゃないかな?


宮島醤油とか、唐津商業のトコに、こそっとある寿し幸に乱入する。

日曜はランチが無い、グランドメニューのみになるから、


ツレの主たる目的の炙りサーモン丼は900円。


私は、ダィエット中だからと普通のに仕掛けたが、大盛り海鮮丼1000円。


久しぶりなんで、穴子も2貫お願いして700円。

どんぶりはサイコーです、大盛りはネタが1品増えるだけでなく、

満足感が大幅マシマシになるので、思いっきり推奨できます!

デザートのバニラババロアのフレッシュフルーツはオッケーでしたが、

甘さの控え目加減が、少々議論になった。

どんぶりはサイコーなんだもん、デザートにも、同じレベルを求めちまう。

甘さが控え目過ぎるんじゃないか?っちゅう事よ。


で、帰り道は唐津ロイヤルホテルのトコから川沿いに上って行って、

唐津道路に乗ったら。浜玉手降りて、七山越えで、同じルートを帰りました。


それでも、やっぱりクルコンは死んでしまいます。

こんな感じでクルーズコントロールの入力を受付す、点滅するだけです。

スピードが40キロ以下なら、例の表示が出てくるだけですから、

こんなにゃあ、ならんのですが、、、

こんなに死ぬので、私が怒っているんで、、、

こんなに死ぬのに、シトロエン久留米サービスポイントでは分からないそうで、

こんなに普通のDS4でも左足ブレーキ踏んだら発生するなら、

クレームの嵐でしょうに、、それでも当たり前と言えるプジョー久留米には、

呆れ果ててしまう訳です。


久留米から唐津まで、2時間ちょいかな?


あ、こんなルートをこの時間に走ったら燃費はこの位ですよ~、

JC08はかる~く凌駕出来ます。

JC08モード燃費は、出ませんよとか言っている集団がありますが、

そしたら、この数字は捏造でしょうかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿