2014年11月15日土曜日

高梁に逝って安芸太田に逝って九州に帰るのですよ


姫路の街が見下ろせるセトレ、

嗚呼、この風景だけは変わらないのか、


朝食は悪くなかった、、雑穀米とか、銀シャリで構わんのだよ、

味はご飯のオカズなので濃い目で、違和感が無い、、美味しいのだよ。

ただし、プチ土鍋?ガス炊飯器で炊いた方が、安定しないか?

国民宿舎時代の再利用なのかなぁ?

演出を重ね過ぎて、味を軽視しては、本末転倒じゃね?


砥堀インターのアクセス道路入口のスタンドで満タンに。

538キロ走ってから、1327キロで満タンで800キロが限界か?

砥堀インターで播但道に入り、福崎インターで中国道路へ。

目的地は高梁の羽山第二隧道なんだが、、一部通行止めのアクセス、

道が少々わからない。事前に聞いてはいるが、、


賀陽インターで下りたら、高梁の街並みを峠から眺める、、、

ここが一番じゃないかな?

で、羽山に入って県道300号、、え?夫婦岩へのアクセスは広域農道?

この表示に騙されて、訳分からなくなって、、羽山第二隧道と夫婦岩断念、、

まぁ、丁度良かったかな、、12時にアクセスすると千屋牛無理だろうからね、

国道を高梁市から新見に向かうと、

何故かアスファルト工場と関連設備が絶景を邪魔する井倉峡を走る、

某滝で停まろうとしたら、ベタ付け嫌がらせのシーマがそれをさせない。

で、千屋牛ではまだ行列だ、、、牛丼と言っても、焼き肉丼だからね、、、


500円の牛丼は良いが、他はコストパフォーマンスが一気に墜ちる、

難しいトコだろうね、、

ウチの夫婦は食べ歩きが、何時の間にやら凄い事になっているので、

評価対象が多くなり過ぎているから、

評価が地元の方とは異なる事を知っていて欲しい。

そして、加計インターで下りたら、、可部線廃止で一気に寂れたな、

で、車の行列はたい焼き屋よしおさんらしい、

昔喰ったが、別に並ぶほどでもなかったから、無視!無視!





で、足腰の弱っているモンが居るんで、上まで上がったら今は上に駐車場!

ラッキーじゃん、というので、久しぶりの吉水園である。

小さいけれど、江戸モミジの染まる秋が一番の吉水園である。

もう少し、中に入れない様に、した方が良いかなぁ?

ここは、夕刻に来るのが一番好きなトコです、ハイ。

何時もの様に夕食は、山口で、、そうです、、いちやなぎで食事です。


私はお寿司だけで、本当にネタは良いのに、、乗せる寿司じゃないですか?

握る寿しに変えてほしいなぁ、そう思います。


他の人はみんな、海鮮どんぶりのセットでした。


帰ってきたら、、今回の旅行は2000キロ超えていました。

でも、最初の脅しが効いていたのか、、、

JRも電車に近づかなかったのが良かったのか、、、

未だに存在する長距離トラックから違法パー線が根絶された区域を

走っていたのが良かったか?

何で、こんなに時間が掛かったか?

ウチのDS4はクルコンが死に続けるのです、、、

色んな意欲が消滅しつつあります、、、

プジョー久留米でなんか、車を買うんじゃなかった、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿