2014年11月1日土曜日

熊本に逝ったら2度もクルーズコントロールが死ぬのですよ

ツレが大村で、てん新のランチが喰いたいそうですが、がんばらんば国体の最中です。

交通規制の真っ最中ですから、、、と思い出したお店があったので、

高校駅伝大会の当日ではありますが、怪しい峰寿司に逝って見ましょうというので、

熊本に向かって、出撃する我々です。


まずは道の駅大木を襲撃しますが、ミニトマトが無かったんですよね、、


ここの急速充電機は、500円支払って、1000円以上のレシートで返金される変則運用です。

で、道の駅瀬高を襲撃したんですが、こちらの急速充電機はチャデモカードですけれど、

何処にあるんでしょうかね?


そして、南関インターから高速に乗って、熊本益城インターで下りたら、

国道を走って、阿蘇方面に、そして右折したら、、何時の間にやら益城の惣領の信号へ、


ここを左折したら、怪しい信号のトコで左折して駐車場に車を停めて。

健軍本店より、三年坂よりも、益城が一番停めやすいので、土曜日はランチ無いですけれど、


峰寿司の益城店に突撃です。

11月1日は寿司の日で2割引ですから、ここの穴子握りを食べさせたかったんですよ。


行った人は分かるけれど、行かないと分からない穴子寿司2貫280円×2(税抜)頼んで、


私がてんぷら寿司御膳1500円(税抜)


ツレがあら炊御膳1500円(税抜)

はい、寿司には、いや和食ならお吸物ですよね。

鯛のアラがちょっと小さ目でしょうか?おいしゅうございました。

兜煮のウロコ取りは入念にしとけ!という指導は過去の遺物になってしまったんでしょうね。

でも、味的には、美味しゅうございました、、満足いたしました。

さて、ど~しよ~か、、御船は御船層群と呼ばれ、日本最初の肉食恐竜化石が発見されたトコ、

隣町ですもんなぁ、逝ってみよか?と、南下します。


はい、何時ものよ~に、クルーズコントロールが突然死しましたぁ!

やっぱ、私が左足ブレーキ踏んでいるから、クルーズコントロールが突然死するんでしょうね、

僕の左足ブレーキが原因だそ~でぇ~す!(プジョー久留米のてんちょさん談)


御船の街が変わっています!御船の恐竜博物館が、、全然違う!


新築かよぉ?T-REXの模型は昔のママだけど、、

全然違うじゃネェかぁ!御所浦の人達が可哀相じゃねぇか!


え~っと、可哀相な包帯な恐竜さん、、、行け、恐竜の町御船に逝って見よ!


で、観光交流センターでアンケートをお願いされたので、色んな馬鹿話をしてしまった。

100キロ超えられるのは、神に愛されたモンだけである!

着るモノは作るしか無いのよ!デブには人権が無いのか!

3ケタ切ったら、タダの人!


で、元来た道を戻って、県道28号線を健軍へ、、

57号線バイパスに乗ったら、エアコン付けたんですよ。え?臭い、、

熊本にはシトロエンがありますよねぇ、、アデルカーズさんが、、、


突然乱入して、エアコンフィルタの交換をお願いしました。

お手数をお掛けしましたが、場所が変ったんですね、、、


個人的な伝言を一つ、、、


アデルカーズさんを出て、すぐに57号線バイパスでクルーズコントロールが突然死しました!

デジカメの動画セレクタが死んだので、撮影は501号線に入ってからになりましたけれど、

やっぱ、私が左足ブレーキ踏んでいるから、クルーズコントロールが突然死するんでしょうね、

僕の左足ブレーキが原因だそ~でぇ~す!(プジョー久留米のてんちょさん談)


流石に、こんなにクルーズコントロールが突然死すると、、

マトモな車とは思えないんですが、、、プジョー久留米のてんちょさん、、、


帰り道、大牟田の大福で、ツレ用に

シュークリーム100円(税抜)、生シュークリーム120円(税抜)、プリン100円(税抜)

以上を買い込んで、有明湾岸道路に乗って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿