2014年11月2日日曜日

有田に逝ったらクルコンもデジカメ動画も死んでしまったのですよ

ちょいと、朝から用事があって、

それが終わって、有田に向けて出撃する我々である。

宝来軒無き今、上海飯店しか無いからな、、、


満杯だったので、ちょいと柿右衛門窯に寄ってみた。

カップと、テーブルユースの小物、長方形な蓋物が欲しいらしい、、

蓋物はあったけれど、、蓋がつまみにくいから、却下だそうだ。


で、上海飯店に逝ったら、2組待ちだそうで、、鶏のから揚げを単品で、酢豚定食をオーダー。


で、漬物とお冷やとおしぼりが来て、、、


最初に来たのが酢豚定食の酢豚。

次に新聞を読んでいたらしばらくたって、


鶏のから揚げ単品が、、


焼き飯が来て、、終わったが、、

計算の時には、鶏のから揚げ定食・酢豚定食・エビのてんぷら定食の請求があって、

エビの天ぷら定食なんか喰っていませんよ!で、1350円カット、、、

後から見たら、単品の鶏のから揚げだったけどで、100円カット、、、、

味はにんにくがきついだけな、鶏のから揚げと、

味が薄っぺらな酢豚と、、

べちゃっとした焼き飯と言う散々な目に合ってしまった。

もう、行く必要など無いかな?


今右衛門さんが居られたんで、停車したら一礼されて渡って行かれたが、、、

今右衛門さんワシと同じ年やぞと言ったら、

ツレが、、見えんと、一言で斬って捨てられた。真意を聞けなくて怖い、、、


深川製磁にも寄ってみた、柿右衛門さんとこの蓋物は、サイズも柄も良し、、

蓋の取っ手がつまみ難いと、却下されたんで、、、

蓋の取っ手に技を見せるのは深川製磁だもん、だが無い、、


有田陶磁の里プラザを襲撃しまくって、百田陶苑でカップを一つ発見した。

しかし、途中でまたクルーズコントロールが突然死してしまった。

一週間で何回突然死しただろうか?


こんな車を売っても、のらりくらりと嘘八百を並べ立て、

最期の修理をさせて下さい!と何度も繰り返し、私が突っ込むと

直せなかったら買い取らせてもらいます!と何度も繰り返し、

最後には直せばいいとでしょうがぁつ!と逆切れして、

見栄を張ったが直せなかったら、

登録から1年まで引っ張ったから、もう大丈夫と、

あんたの使い方が悪い!左足ブレーキを使うからクルーズコントロールが突然死します!

もう、修理対応はしません!と開き直る。

こうやれば、、福岡トヨペットも儲かる訳ですな、、、

動画を撮ろうとしたら、デジカメの具合が悪くて、撮影出来ないので、、

新しいのを手配しておきましょう。

レキシアでログを参照すれば、何度クルーズコントロールが突然死したか、分かります!


中樽にも寄ってみたのですが、某窯の駐車場が水たまり状態だったので、

ツレは降車拒否したんで、そのまま帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿