2014年5月31日土曜日

ちょいと大川にテーブルを見に逝って見るのですよ

太陽まだあるのかな?という素朴な疑問だった。

大牟田の吉野にある居酒屋さんだが、、ネットじゃあるのな、、

しかし思ったより、件数が少ない、、あれだけ丁寧な仕事だったのに、、

というので、大川にも寄ってみるか?と出撃だ。


大川にはファニテリア・マキというトコがあって、そこのテーブルのサンディが、気になっている。

代表者さんが居られて、対応して頂いた。現物の高さは、、

値段と、搬入作業の確認だな。


後は、重さが、、、旅館用座卓の軽さは特筆物だけに、難しい。


で、昼飯時になったので、吉野の太陽に突入する我々だ。


日替わりは、ツレがグジの煮付け、、


私が唐揚げである。どちらも刺身が付くから、、、評価にはもってこい。

何せ、刺身の場合は、仕事のレベルが一発で暴露されちまう。

手抜きが無いよなぁ、、レベル高いままだもん。

これで650円って、、CP良すぎでしょ!

また、寄るか?でも、、大牟田でランチって、しにくいんだよね。


大牟田のイオンによって見た、、人数から見ると寂しいね、、、

柳川にYumeモールが完成したら、どうなるんだろ?


そして大福に寄ってみた、、100円+消費税のカスタードシューを買った。


嬉野の末廣屋菓子輔の200円+消費税のシュークリームと比較したが、

どちらも、ありだな、、ちょっと大福のカスタードシューが優勢か?


しかし、左足ブレーキでクルーズコントロールがおかしくなるって、

マジに、シトロエンは言いよっとね?と、私は周囲に嘘つき扱いされている。

ホントだって、うそだと思うなら、プジョー久留米のてんちょさんに聞いてくれ!

シトロエン久留米サービスポイントのメカさんに聞いてくれ!

シトロエンDS4は、左足ブレーキでクルーズコントロールがおかしくなるんだ!

シトロエンやら、止めんですか、、国産にせんですか?と助言いただいた。

国産メーカーなら、そげなミョ~なコツは言わんですよ、、と助言いただいた。

言っているの、シトロエンと福岡トヨペットばい、、、と回答した私が居て、

それを聞いて、助言してくれた人は、

トヨタがですか、、と絶句してしまった。

なんか、救いが無いよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿