2014年5月24日土曜日

左足ブレーキで誤作動してるんだ!この嘘つき野郎!と私を面罵するプジョー・シトロエン・ジャポンなのですよ

夜の8時過ぎに、シトロエン久留米サービスポイントからお電話があった。

前回、私が左足ブレーキ使っていないのに、トラブル発生した件については、

左足ブレーキ使ったから、トラブルになったんですよ。

右足で操作しても、アクセルとブレーキが同時操作されたら、

当然のごとく、クルーズコントロールの動作不良が発生するんですよ!

という事で、、、

プジョー・シトロエン・ジャポンの車は、

アクセル操作時にブレーキペダルに触れたら、

クルーズコントロールが動作不良を起こすんです!

という連絡があったというので、、

アクセル操作時に、絶対にブレーキペダルに接触してはならんという、

恐ろしい車だな、、、

こんな車は使えないな、、、

vに、ブレーキペダルに足を乗せたまま走行しないでください。

ブレーキパッドが早く磨耗したり、ブレーキが過熱して効きが悪くなり、思わぬ事故につながるおそれがあります。

xxiに、6速エレクトロギアボックス車についての注意で、

また、アクセルペダルとブレーキペダルは右足で操作してください!と書いてあるが、

何処に6AT車は、アクセルペダルとブレーキペダルは右足で操作してください!と書いてあるのかな?

3-26に、

とっさのときでもすぐに操作できるように、定速運転中でもアクセルペダルやブレーキペダルの近くに足を置いてください。

とは書いてあるのだが、、、

何処に、左足ブレーキは使用厳禁と書いてあるのかな?

アクセル操作時には、ブレーキペダルに触れてはならんと、何処に明記されている?

神経を逆撫でして、喧嘩を売ってくるシトロエン久留米サービスポイントだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿