2014年5月17日土曜日

左足ブレーキでクルコンが突然死するらしいウチのDS4らしいのですよ

ウチの車は、クルーズコントロールが突然死してしまうDS4なので、

プジョー・シトロエン・ジャポンに問い合わせていたが、

本日シトロエン久留米サービスポイントで通告を受けた。


左足ブレーキを使っているので、フェイルセーフ状態に突入するのだ!

マニュアルにも、左足ブレーキを使用するな!と書いてある!

どんどん使って、トラブルを出して下さい!と念押しされた代車で、

ログを分析したら、同様の異常信号が出ていたぞ!

お前の使い方が悪い!んだ!

プジョー久留米のてんちょさんも、

妻が左足ブレーキを使うのがいけないの?こんな車は使えない!と言うと、

問題ありませ~ん、左足ブレーキ使わなければ問題な無いでしょ?

と、言い放つ。

フェイルセーフ状態になっても、ブレーキを強く3回踏んで再スタートしたら、

完璧にリセットできます!

と、心強いアドバイスをクルコンSWを別物に交換したメカさんが言う。



責めまくられて、悔い改めた私が左足ブレーキを封印すべく、

フットレストに左足を押し付けながら走っていると、

クルーズコントロールが突然死してしまった。

シトロエンを駆る者としては、懺悔が足りなかったか?

悔い改め方が足りなかったか?

きっと無意識の内に、左足ブレーキを使用していたのかも知れぬ、

しかし、久留米市内でクルーズコントロールの突然死が発生した。

最期の修理以来、久留米市内で頻発していたクルコンの突然死が、

やっとシトロエン久留米サービスポイントで確認してもらえる。

ラッキーだったんだろう、、、

さて、さて、、左足ブレーキを使わないのにクルコンが突然死した。

天地神明に掛けて誓おうが、

向こうは左足ブレーキが原因!思っているんだろうな、、、

プジョー久留米のてんちょさんは、他人事で、、、

困ったですなぁ、、どうしましょうか?

プジョー久留米としちゃ、

まだ

ど~したもんですかねぇ~(トラブル発生から1年経ってません!)、、

で、早いトコ結論出さんといかんですかねぇ~(修理はしよるでしょうが)、、


確かに、シトロエンなんか買った私が馬鹿だったんですよ。

壊れるシトロエンをプジョー久留米で買った私が馬鹿だったんですよ。

壊れたってマトモナ対応しないので有名なプジョー福岡の支店ですから、

こんな新車のトラブル対応は当然なんでしょうね。


あげなトコ(福岡トヨペット系列販売店)で、車ば買うけんたい!

あげな車(シトロエン)ば、買うけんたい!

なして、ヤナセでクルマは買わんかったとね!

なしてドイツ車ば買わんかったとね!

ほんなゴツ新車ね?新車買うて、こげな対応ばするとね?

私は、周囲から責めら続けている。

12時ちょいに車を持ち込み、

アイドリングしたままレキシアを接続して、ログ調査、、、

開放されたのが1時45分、、、、

皆さ~ん、プジョー久留米で車を買うと、こんな対応ですよぇ~、、

またシトロエンに聞いて見ますって、、

シトロエンコールで、どげんするか、結論出してね、って、、連絡してね!って、

依頼はしときましたが、、、年末の北陸紅葉遠征、何で逝っているかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿