2014年6月7日土曜日

雨模様なので常盤公園を諦めてバルコムに逝って見るのですよ

常盤公園に菖蒲を見に逝くか?と思っていたのだが、

金曜日には病院に逝けなかったので、土曜の朝に病院に逝った結果、

出撃時間が遅れてしまい、常磐公園と対になるふくふく亭への乱入時間が、

しゃあない、、と、、、、、、

福岡市内に目標変更しての、ゆったり出撃だ。

海鮮丼でも、、と思ったら、、件のお店の看板から値段が消えている。

海鮮丼を売り物にする店というのは、結構利幅を削り過ぎているトコが多い、

雰囲気が違うから、、今回は回避しよう、、、、

博多寿しに寄ったら、、準備中って、、、何があったんだろう?

じゃ、しゃーない、、王将にでも逝くか?

結論から言えば、、月隈の王将はもう終わったか、、、

オーダーまでにコールボタン押す事、4回、、、

テンション低下したんで、、、私の食欲も急降下、、、


怪しいセットメニューも量が急減少中らしい、、、ちょっと、メニュー偽装が凄い、、、


私の分は、、、これなんだが、、、キャベツがくたぁ~だったから、

熊本市西原のエビマヨは美味しかったよねと、、、なんでこんなに違うんだろ?調味料とかは一緒なのに、、中華はコックで決まるんだよなぁ。


で、バルコムにも寄ってみた。

最近は、BMWがディーラーに車を押し込んでいるので、大量の登録済未走行車が出ている。

これは、ベンツも一緒だ、、

モデルチェンジも控えているので、Cクラスは凄い事になっているが、、

Bクラスも凄かったし、、Aクラスも凄かった、、


しかしBMWは3シリーズに前者追従クルコンを標準装備した。

大量に、旧型3シリーズの在庫が出るか、、、逆に言えば、、、

BMWにクルコン装備車両は少ないんだよね、でも瀬戸内で手広くやっていて、わざわざ福岡に殴り込んで来たバルコムである、顧客満足度はBMWディーラー日本一だったらしい、、

下関BMWを閉鎖したのは、バルコムモータースだったな。北九州市のM5はとんでもないトラブル続きだったが、、SMGは禁句!というM5オーナーの宣託を思い出してしまう私である。


プジョー・シトロエン・ジャポンの車は、左足ブレーキを使うと、クルーズコントロールが動作不良を起こして異常状態になってしまう。

流石に、BMWはそんな事は無いよね?と聞いたら、やっぱり無いらしい。


プジョー久留米のてんちょさんは、直せば良いんでしょ!直せば!と逆切れされる。

流石に、バルコムはそんな事は無いよね?と聞いたら、、絶句して、そんな者は居りません!と、やっぱり居ないらしい。

名ばかりの砂糖てんちょさんは、外車ディーラー界でも異端児なのだろう。

シュガーの末路は、ベアーと一緒にあ~なっちまったが、平成電電詐欺のシュガーは福岡で、やりまくっていたっけ、何故か、平成電電詐欺の主犯で、10年の実刑を喰らった佐藤賢治受刑者を思い出してしまった。


新車買っても、またクズディーラーだったら、ギブリが来るしね、ちょっと慎重な我々である。


実は、ジュリエッタも車格が同じ?というので、ヨーロピアン・ヴァージョンのアルファロメオに寄ったけれど、、

大声で不明瞭な発言を繰り返すセールスさんが居てね、、語尾になると何と言っているか判らない独特の説明だった。

ヨーロピアンヴァージョンは、それが普通なんだろう、、やっぱ、此処は無理かもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿