2014年5月18日日曜日

アクティブ・クルーズ・コントロールが標準化されたんで3シリーズ見にBMWに逝って見るのですよ

本日発表されたBMWの3シリーズに、

レーダークルコンとスマホの遠隔操作が追加されたスマート・クルーズが、

同価格で追加されたんで、見に行って見た。

久留米のBMWは、3号線とYumeタウンを超えなきゃならんので、

佐賀のBMWに逝くのと変わらぬ負担感があるのだ。

それで、先日、佐賀に行ってみたのだが、、


久留米のBMWは駐車場が狭いので、意外と車を停められない事がある。

BMWの宣言の如何に空虚な事か、、、おめぇ等久留米の駐車場見て見ろ!

移転したって、客の駐車場は狭いままで、試乗車並べるのが優先だろうが!

やはり、、、

福岡県には、ヤナセ系列のYanaseBMW、広島のバルコムBMW、、

そしてクライスラー福岡系列のウィルプラスBMWがある。

冨士モータースがケツをまくって、ヤナセに身売りしたが、、

意外と使えないセールスが多いとも噂される今のYanaseBMW、、

使えるセールスはバルコムに逝ったとも噂されるから、、

それらを勘案すると、私の場合は、

佐賀と東比恵のBMWは無視出来ないのである。

久留米以南はバルコムのテリトリーだ、、揉める事は少ないだろう、、、

佐賀のBMWは、ヤナセ久留米支店がやっていたヤナセ佐賀を潰した、

意外と武闘派な会社でもあるのだ、、、


まぁ、一回つかんだ客は逃さないというのが、ディーラーの暗黙の了解、

板付のアウディで起きた客の取り合いなんてのは、

統制が利いていないディーラーの証明みたいなもんだ、、、

板付のアウディで車を買う気が一気に失せた主原因でもあったが、、、


いつものセールスさんが、しかし面子もどんどん変わっているような?

さて、スマート・クルーズの発表の件などオクビにも出さないセールスさん、

今BMWはガソリンが売れていない、3シリーズはディーゼルばかりだ、

大きく引けますよと、言いたいのだろうが、、

まぁ、言いたくないと、教えてしまうと、値引きが大きくなり過ぎると、

まぁあ、乗せて、乗せて、、、久留米って良い商売出来るんだなぁ、、、

税金類の差額は何処に行った?評価外な基本の見積もりだ。

ここは、バルコムにも逝って見るか?という思いを確固たるモンにした!

という結論だけ記しておこう。

バルコムだったら、

福岡トヨペット≒プジョー久留米≒シトロエン久留米みたいな対応とらない?

そんな希望もあったりするのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿