2013年6月1日土曜日

ちょいと八代までパスタ喰いに逝ってみた

ツレが、パスタ喰いたいって、

何処の喰いたい?って聞いたら、八代のホワイトパレスだそうだから、、

八代まで走るか?DS4は遠出をしたら、満タンで800キロ走れるからな、、

無給油で逝けるでしょ?と、下道メインで往復だ!

雨も降っているから、駄目なら、飯喰って帰るか?

しょ~ひんけんも、頑張っているみたいだし、、

シュードーナッツも逝けるか?

じゃ、逝くべ、、と、のんびり。ゆったり、出撃だ。

下道で、有明沿岸道路経由という、或る意味衰退が集中する大牟田を通過して、

荒尾の墓地沿いに走ってみると、長洲に至る時点で、あ、ここら終ってるなぁ、、


501号は慢性渋滞状態だし、何時もの田中万十で色々買い込み、

宇城北部広域農道を経由して、県道338号に抜けて、


八代に入ったら、ミカエル堂に乱入しては、シュードーナツを買い込むのだ。

ミカエル堂は、松浜軒とセットだったが、あのお店が閉店し、田中新町の方の店になったって、

で、ホワイトパレスに突撃する我々である。





私は、何時もの中華、1200円のセットだ。味が薄かったのは華付の前菜と、中華スープ。

そのほかは、大丈夫だったりする。



ツレはパスタのAランチ800円である。パスタの味は良いし、ムースの味も、ソース込みでOK。

フルーツとケーキに間違いが無いから、或る意味恐ろしいトコだな。

で、雨が降ってきて、、しょ~ひんけんは、断念し、3号線を戻る事とする。

最悪じゃな、、このルート、、、渋滞・渋滞、そして渋滞で、何故か所々の渋滞表示を抜けると、

すいすい流れる。

植木から、3号線バイパスを一部利用して、208号線へ、、、ここの更正も進んでは居ないなぁ。

そして、大牟田から、再び有明沿岸道路へ、、そして大川へ、、、一応の終点で降りたら、

Youmeタウン大川で、ガソリン補給だ。


DS4って車は、遠出をしたら、800キロ以上走るんだなぁ、、



通算燃費と、エアコン使った長距離走行燃費が一緒になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿