2013年6月13日木曜日

7000キロ走ってちょいと思ってみる

DS4の走行距離が7000キロを超えた。

シトロエンじゃ無い、なっぱりこれはDSだ、、DSシリーズの乗り心地は、

シトロエンと一線を画しているなぁ、、、

で、持病は、一部でささやかれ続けていた、

発動機が、しまえたばのっ!はよ、車屋さんに持って行きなっせ!

という表示が出てくるのだ、、、

シトロエンは、中華モノもあるので、ワールドワイドな設定が可能らしく、中華表記にもできる。

3回目に出て来たトコで、ディーラーさんにお願いしたが、

やっぱり、出てしまう。

そして、何故か、クルーズコントロールの、動作不良。

55キロでセットしたりして、動作不良を起こしたりする。

対策は、次の信号で、停車したらエンジン切って、再始動!

PCのリセットボタンと、同レベルの対策法だが、

世界に君臨するマイクロソフトのウィンドウズと同じなのだ。

心配あるまい。

でも、センサ類の数字が、一定レベルに達した時に、

アラーム表示する様にシステムを組んでいるのだから、

動作不良ではなく、設定過敏レベルなんだろうから、

やはり、イタ・フラ車に乗る者、、この程度で惑ってはならぬのだろう。

一応、3回で連絡だけはしとくってのが、オペル時代からの鉄則なのだから。

ところで、DS4の燃費ってのは、どんなモンか?


通勤3割、お出掛け7割で、こんなモンです。短距離燃費じゃ、そこんトコ出ないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿