2013年6月2日日曜日

ちょいと佐賀市東与賀まで、寿司を喰いに逝って見る

一昨日のランチは二人で1000円だった。

昨日のランチは二人で2000円だった。

じゃ、今日は何を喰おうか?寿司食う?らしいんで、、、

まずは、久留米のシトロエンサービスポイントに寄って見た。

昨日八代市から確認したら、部品来ているらしいんで、

何時もって行くのか、聞いておかにゃあならん。

まぁ、無駄話ばっかしていたが、、、、

メフィストさんの知り合いと言う3008のオーナーさんと、馬鹿話。

「DS4ガチガチやモン、インチダウンしよ~と思って、、」

「これこれ、3008、、」

「プジョー乗り心地堅いもん、、」

意味の無さというか、意思の疎通がちょっと、、

「そっか~?そうですよねぇ~、シトロエンだもんねぇ~、」

「そ~よ~、、だからDS買ったんだもんね。」

「ホイール無いでしょ?」

「C4の鉄チンホイール、、、215/65R16のテオプラスを履かせようと、、、、。」

「えぇ~?」

なんだ、鉄チンホイールって、悪いか?

「ほら、退院してから、振動が来ると、頭が、、」

「ええ?」

というので、眼底骨折して、硬膜破れて髄液だだ漏れ、気脳症でなぁ、

なんやかんやで一ヶ月大人しくしてたんよ、そして一ヶ月でもう5000キロ走った、、

と説明したら、何でタイヤ変えようとしているか、理解して貰えた。

DS4って、やっぱDSであって、シトロエンじゃ無いんだよね。

なんやかんやで、聖マリアも鬼門になったし、久留米大学病院も鬼門になっちまったな。

最終的に、水曜日に、車持っていて、部品交換してもらおうっと。

寿司、喰うか?じゃ、この前も食い損なった浪花鮨に逝く事にしよう。

おつゆが美味しいのよ、ここのお吸い物。

東与賀町は佐賀市に吸収合併され、町役場周辺の飲食店が急速に衰退している感じがする。


浪花鮨は、443号を直進する佐賀南部広域農道から、南に入ったらすぐのトコだ。


730円のうどん付ランチと、1000円の「満腹ランチのお吸い物セットである。

普通なら巻物セットは頼まないが、此処のは美味しいので、頼める訳だ。

そして、メニュー写真と、差異が少ないから、安心して喰える。

嗚呼、おいしゅうございました、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿