2013年6月29日土曜日

ちょいとテストで長崎に逝って見た

DS4はやっぱ疲れ難い(代車の308比較私発表)が、修理は終ったのか?

修理は終ったが、修理が完了したか?ちょっと乗ってみてくださいって事だったので、

ちょいと長浦スイカの具合を見に逝ってみるか?と諫早経由で長浦、そして有田と言うコース、

昼飯は、若竹丸を喰わせるか?このルートなら一杯あるし、

駄目なら、松新も、なるほどもあるし、というので、お気楽に出撃だ。

ルートは、佐賀へ、誠道路を嘉瀬南から芦北へ、、江北に抜けて、ここから鹿島へ、、

多良岳レインボーロードを抜けて、諫早から207号を長与へ、、、


県道33号でショートカットして、、そしたら岩崎本舗の販売店があったなと、ちょいと寄り道。

岩崎の角煮まんを喰わせていなかったな、2つ喰うからチンしてね!、、

すみませ~ん、1個しか無くなっちゃったんですよ、、じゃ、1個で良いわと、ツレに食わせる。

絶賛でしたわ、、ハイ。

あの長与-時津間の渋滞を抜けて、あとは爆走できるわな。

で、長種スイカは、今年まだ早いみたいで、、ちょいと味が乗っていない感じだ。


大串から江上バイパスに乗って、佐世保に入ったら、昼飯は最後の若竹丸である早岐店に突入!

目印は、大阪王将だったりする。

若竹丸は、魚屋系の回転寿司で、造る寿司の方。

ネタも下ごしらえ済み、ネタも成型済みだから、造る寿司。

武雄北方の初陣は、柵を挽き、握る寿司、回転寿司にも色々あんのよ。

太刀魚と、穴子以外の、タイ・ヒラメ・炙り穴子・サーモン等々は問題が無かった。

シャリシャリしていたから、、マグロは冷凍かな?


帰り道、有田に寄って、、百田とか、賞美堂とか、まるぶんとか、藍土とか、角皿で軽い奴は無い。

ところで、クルコンの突然死は続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿