2013年6月23日日曜日

ちょいと誠駅の誠美術館に寄ってキー坊に逝ってみる

ちょいと八女に寄って見る、遠出が出来ない代車生活8日目、、

フラストレーションのたまり具合は半端じゃない。

玉露を少し手に入れておきたいが、、美味しくて値段が味に見合う奴があんまり無い。

マジ、被せじゃ無いの!と言いたくなる玉露も少なくないが、

それは地域差という事にしておこう。


で、誠駅の誠美術館に寄ってみた。誠農産物市場に、誠公園と、、誠駅付近に乱立する箱物。

誠せんせのタニマチは、コンクリ一つマトモに打てない土建屋さんばかりなので、

誠駅も何年持つかなぁ?


西日本が造ったのかなぁ?筑後市水田の、、

鉄筋コンクリート建造物で、コンクリートいっちょマトモに打てない西日本、

73箇所隙間があったって?あの、壁に浮き出た放射線状の隙間を見たら、、

恐ろしくて、誠美術館も、誠物産館も、誠公園のコンクリートは信用出来ないわな、、

空間としては、見事だが、、使える建物としてはというか、どう使おうか?というトコで、


使い方を知らずに建設した感の強い誠美術館であった。

ペアガラスだらけだが、、、ありゃあ、、電気代、半端無いだろうな、、、


で、柳川から誠道路を走って、キー坊へ。

がっつり系の少々怪しいランチスポットは、お代わり無料は無くなりました!と連呼している。


私は、味確認で、酢豚定食。


ツレは、トンカツ定食。

キー坊は、唐揚定食がメインなんだが、店は狭いのに、客が来て、12時前には、待ちが出た。

そして、食後には、デミカップでコーヒーまで出すけれど、、

佐賀独特の、どこまでお得感を出すのか?何処まで量を確保するのか?

パチモンを次々に送り出し続ける村岡総本舗(村岡屋とよく間違われるトコ)とダブるわ。

村岡総本舗は、羊羹屋の方だ。佐賀錦の村岡屋と間違えるなよ。


しかし、、最後の茂木びわも逃したし、、今週末も駄目なら、、、

マジに、考えんと、、、既にこの時期、彼方此方に行かねばならんのに、、、

彼方此方からメンテを受け入れているみたいな久留米のプジョー、、手が足りんのだろうな。

大分から、長崎から、熊本から、客を掻き集めている久留米、、

確かに、作ったのは正解だろうが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿