2013年6月5日水曜日

6000キロ走破して、メンテに出して、考える

DS4の部品が来たと言うので、奥さんに久留米シトロエンサービスポイントにもって行って貰った。

走行距離が6000キロを超えて、

この前発生した、

発動機のしまゆるばい、はよ、自動車屋さんに持って行きなっせ!

というアラームに加え、

何故か発生する、クルーズコントロールの設定不可状態の対策をお願いしていたんだが、

奥さんは10時半から16時半まで拘束されたらしい。


時間が掛かるなら、時間が掛かりますので、代車出します!と明確な意思表示すればいいのに、

久留米シトロエンサービスポイントは、明確な意思表示が、、、


ヤナセとかだったら、

時間が掛かります、代車を出しますので、修理が終了したら連絡します!

なんだが、

トヨペット系列の常識は違うのかな?

そういや、

大分とか、長崎とか、地元がいやじゃけ、福岡までメンテ出しに来ていた知り合いも居った。

反りが合わんなら、しゃあない、他所に出すしか無いじゃろな。


店長さんは、このブログをチェックしとるから、

此処まで書くのはどうか?とは、思うような人間じゃないんだよな、私と言う人間は。

事実書いて、問題になるんか?クレーム来たら、そのまま全部書き散らすがな、、

嘘書いとらんかったら、問題無いし、

とんでもないトコの事、書いてましたなぁ、とクレーム付けられるより、そっちの方がマシやがな。


で、DS4の乗り心地、最悪や。ありゃあ、シトロエンじゃねぇぜ、VWに魂売った奴が居るぜ!

ハイドロ原理主義者は、何処に逝ったのか?

16インチのC4ホイールで、何とか、仕立て直すか?

でも、ちょっと、疑問があるんだ。


C4用の鉄チンホイール、スピード出したらいかん!というシール張ってあるんじゃなかろうか?

車検通せないんだよな、JWLの刻印無いアルミホイール使うと、、、

でも、あれって、鉄チンには関係無い、アルミホイールだけの規格だろ?

何で、なんだろう?スペアタイヤには50キロ以上出さないでの表示があるのか?

お仏蘭西のシトロエンじゃけ、常軌を逸した通達があるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿