2012年8月25日土曜日

ちょいと口直しで西へ

ええいくそっ!江戸京で12000円ちょっとドブに捨てて、ムシャクシャして、お出掛けだ!

佐賀方面に向かおうか?ちょいと、食べ歩きをする気が失せたわ、、、日本の食物屋が全部そうだとは思わないが、デフレ、経済縮小の結果、こう成り果てたんだろうなぁ、、、

江戸京も、経済成長するぞ!と店舗拡張し、楽天お節で無茶しまくって、大炎上、、経済は好転せず店舗拡張が裏目に出て、回転資金が続かず、倒産して民事再生法を申請したのが、去年のこと。板場がミスしても、仲居さんがカバーするという、セイフティネットが稼動していない様で、悲惨な事になったまま、、続いているのか?わざわざ、どぶにカネを捨てに行った私が馬鹿だったんで、自制を含めて、自省して、ランチは惣菜をパクつく位に限定するか?

佐賀から、武雄に抜けて、マルキョウのあの惣菜屋さんで、ちょいと買い込む。

山内から、飛龍窯に寄って、山越えして、川古の大楠のトコに出たら、また山越えして多久に出て、多久駅南の直売所で色々買い込んで、パフェは涙を呑んで通過し、、村岡総本舗で櫻羊羹が試食したらシャリ感が目一杯出ていたので、おね~さんに、日付の一番古い奴くれ!シャリ感出すから、賞味期限?知ってるがな、、短いの、、、羊羹半永久的に持つ!という人も居るけれど、村岡総本舗の羊羹は、短いんだよね。

パイナップルジャムのおんらいまんとも、買い込んで、、、

あ、あのお茶碗、泡立て難いお茶碗なのよな、粉が残り易いから、、気をつけて、篩を使ったり、準備万端怠らない様にな。

で、何故か、大牟田のイオンまで足を伸ばして、、、しかし、凄いよなぁ、ここらのイオンやユメタウンの中で、一番人が少ないぞ、、気楽に過ごせるし、、穴場かな?

帰り道、ガソリンを満タンにしたら、613キロ走って、31リッターを4122円で入れたから、19.8km/Lで、ガソリン代は6.7円/kmという数字だ。

しかし、デミオは暑いぜ、、、暑すぎるぜ、、、五月蝿いぜ、、五月蝿すぎるぜ、、断熱材と防音材をケチったんで、あの価格でも日本生産で輸出して利益確保出来る訳か。

日付間違えてましたんで、修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿