2012年8月12日日曜日

新型アテンザ車幅1840mm

困ったぞ、って追い込まれている。

私が何で今、自動車屋さん巡りをしているのか?

ここんとこの、車幅アップが原因なんだ。

BMWは3シリーズを日本だけ1800mmに押さえ込んだ。

ベンツもCクラス以下は1800mmを切っているのに、

ギリギリ日本で使うなら、車幅1800mmが限度でしょ?ベクCに乗って痛感させられた私です。

しかし、ディーゼル買うぜ!と逝ったマツダでは、CX-5は車幅1840mmって、、

で、次のアテンザも車幅1840mmですか?もう、買えないなぁ、、、

アテンザ、まだ作ってまっせ!と、耳打ちされたんで、

アダプティッククルーズコントロールがあるな、旧型買いに行ったら、

もう、あきませんって、、宣告された。

Cクラスには、アダプティッククルーズコントロールが無いしなぁ、、

スバルは、五月蝿くてなぁ、、、

地味な、長距離で疲れなくて、そこそこ燃費の良いセダンが必要な訳で、

ベクC程度走ってくれれば、良いんですけれど、、、

A4でオプション組んだら、560万位っすから、、

CVTのFFは止めろよ、、DSGやど!と、けど600万に届くわなぁ、、

忠告する人が居てね、、クアトロにしたらEクラスが来るしなぁ、、、

悩むぞ、マジに、、、安い方が良いさ、それには心惹かれるからね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿