2012年8月15日水曜日

何が買える?何を買う?デミオは駄目だな

デミオのエアコンの調査をした。

車内循環でファンは最大、エアコンは最強でも、リアシートは暑いのだそうだ。

外気温度は34℃、吹き出し口を上に向けて、全量リアシートに送り込んでも、

やっぱり暑いらしい、、、原因はコストダウンの断熱・遮音・防音材の手抜きだな。

上から、暑いのだそうだ、、確かに天井から暑さがやってくる。

内張りを剥がして、シートを貼ろうか?アルミシートの断熱でいけるかな?

でも、、足りない断熱材を敷き込み、遮音材を押し込み、防音材を追加し、、

6dbくらい騒音レベル下がっても、暑いままじゃないか?

断熱材は、お風呂のシートくらいしか、敷けそうに無いしなぁ、、、

無理か、断熱不足とエアコンの能力不足は設計者と自動車メーカーの怠慢だ、

それを何でユーザーが対応せにゃあならんの?

そんな欠陥車を選んで買ったのは、ワシやしなぁ、、、、

法の及ばぬ3枚のガラスをフルスモークシートを加工したとして、、、

足りそうに無いモンなぁ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿