2012年8月11日土曜日

博多寿しまで焼鯖棒寿し

8月11日は小郡市の花火大会である。

で、鯖寿し好きが居るので、、、ちょいと焼鯖棒寿しを買い込みに、福岡出撃だ。

博多寿しに行ったら、とりあえず1000円のランチである。

私は10貫、ツレは8貫のランチ、貫数の違いと小鉢がある無しで違うけれど、

小食の方は、カウンターで、そうじゃない方はテーブルで、愉しまれると宜しかろう。

カウンターより、テーブル、、、テーブルより出前の方が巨大化していくと言う寿司の原則は、

回転寿司以外では、普遍的な法則として存在し、今も残っている。

で、お持ち帰りの焼鯖棒寿司を一本、レジの女将さんは、よ~覚えて居られるなぁ、ワシ等の事。

その後、ちょいとヤナセに寄って見た。

GMは、、カマロ買っちゃ駄目らしいし(4枚ドアは最低条件!)

キャデのセダンしか残っていない。ATSがもうすぐ(来年の冬)来るらしいから、

どうにかなるか?売れ線はSUVばかりか、、、

で、アウディに寄って、A4ならアダプティックルーズコントロール付あります!

でも、サイズ的にはA3なんだよね、A3にはクルコン無くなるし、、、

なんでだろ?クルコンを付けたがらないんだよね、、欧州じゃ普通に付けているのに、、、

小郡の花火大会は、、ええ呑んでおりました、ずっと、、、

見に行った方々は、全員ずぶぬれになって、お帰りになりましたって、、

其の頃には、かなり出来上がっていたっけ、、、で、久留米やきとりの話になりまして

キングに行って、九十九に行ったら、十分でしょ?って話になった。

この組み合わせなら、ウチから近いし、すぐだし、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿