2012年8月2日木曜日

デミオの車載コンピュータって、、

走行可能距離が100キロを切ってしまったので、34号線の怪しいスタンドで給油である。

526.6キロ走って、残走行距離93キロ、満タンで620キロ走れると言う計算になるのだが、28.66リッターを3669円で満タンにしたんで、18.4km/Lという燃費だ。んでもって、1キロ走るのにガソリン代が7円と言うコトになる。車載コンピュータの表示では18.3km/Lという表示だから誤差は無視できる範囲か?

ついでに、タイヤの空気圧を調整して、フロント2.7キロ、リア2.3キロに合わせた。あと2キロ欲しいからね。

で、スタートすると走行可能距離が759kmと表示されて、この計算はどうなっているんだろうか?段々、この数字が下がってきて、最終的には走行距離と走行可能距離を合算しても、620キロ程度まで下がってしまうんだな。

帰って来たら、平均燃費は18.6km/Lで、7キロ走って、走行可能距離は750キロ。どの位下がっていくんだろうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿