2020年5月4日月曜日

田川に洋食喰いに逝って見るのですよ

佐賀の道の駅はほぼ全滅でした、昨日近くの日産44kwで急速充電していたんで、

朝もハヨからショウケ越えして、あじさい畑の下見をして、八木山道路に乗ったら、そのまま国道を東進します。

道の駅添田は車がチョ~満!諦めよぉ、、私は小心者です。

福岡のコロナ汚染は、福岡都市圏と久留米市に集中しており、筑豊・北九州はほぼ無菌状態に近いんです。

中州クラスターと、病院クラスターと、文化街クラスター、それだけで福岡のコロナはほぼ説明可能な感じがします。




そのまま進み、まつやま亭で私はトンカツ&クリームコロッケ単品、


ツレは海老フライ&ハンバーグ定食です。

はっきり言いましょう、ランチのハンバーグと、定食のハンバーグは別物です!

材料費は違っても、料理の手間は変わん無ぇぜっ!ってのが私等世代までのコックさんの矜持ですが、

材料費の違いは残酷なほどに出て来るんです、、

喰った嫁さん、驚愕してました、、

だから、ワシはランチ喰わんと、定食を単品で頼むのよ。

まつやま亭のベストは揚げ物です!キャベツの千切りです!喰ったら私の言いたい事が分かる筈、、

ここまで来たら、何時もの100円坂でハイオク入れて、1000円札入れても、あ、113円ハイオクでしたよ、ほとんど使わないんで、セルフじゃないと気の毒で、、

別府SAで入れたら、入れるトコバイトのお姉さん分からんわ、3リッター位しか入らんでパニくるわ、セルフじゃないとイカンわと、心に決めました私が居ります。

帰り道、久留米東で充電して居たら、隣にリーフさんが、

あの、、2台充電してたらワシは125Aでますが、向うは70Aしか出ないんで、

ZESP3だったら他所で充電せんと10分刻みで30kw充電?気の毒なんであの~って、、

そしたら、ZESP2なんで大丈夫ですって、、

いろんな話をしましたが、ウチのi3は満充電で360kmですかね、リーフ40kwも400kmは走るそうで、

450万ですか、ウチの試乗車上がり半年落ちのi3と変わりませんが、、ZESP2は美味しいですよね、、

色んな話をしましたが、アリアが出たら、軽のEVが出たら面白いでしょうね。

如何なって行くんでしょうか、日産のEV事業、、

大容量EVは出そうにないんですよね、、90kw急速充電器の台数見たら、、出しそうにないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿