2014年8月2日土曜日

残念な客対応になっていた佐賀の鹿児島だったのですよ

土曜日ですが、夕方から小郡の花火大会ですわ。

イオンのスーパーセンターが進出したので、金主が増えてしばらくは安泰みたいです。

小郡市の花火大会というのは、昔など久留米市の花火大会と同時開催!という時期もあって、

人口5万の小都市が人口26万の中核都市一歩手前と張り合うというみょ~なモノでしたから、

ワンダーランドのタイラグループと、楽市楽座のワイドレジャーがあるんで、

(タイラグループはスポンサーに名を連ねていないけれど)

福岡県でも第三位の打ち上げ玉数8000発余という花火大会は存在しないでしょう。

で、お昼は何処に逝こうかな?というので、、結局天気もあって、その他多くの要因から、

佐賀に逝くか?

嬉野寿司は、おさかなやさんの惨状を見れば、、もう逝く必要は無いかな?

八木はどうしよう?鶴沢鉄工のトコの浪速寿司なら、、、続いているしなぁ、、、

あ、そうじゃ、、、鹿児島に逝こう、、、


佐賀の鹿児島という洋食屋さんがあってね、、、

え?食べログで話題のお店?ってステッカーがドアに貼ってある。

何故だろう、、雰囲気が違う、、、家族連れが傘立ての場所が分らず入ったら、

お店の方が、結構つっけんどんな口調で、ありがたい御注意連発中、、

ここで、そのほかのお店の方とのやり取りは、上げないけれど、、、

三世代で来店されていたトコの方と、、あんな言い方は無いでしょ?うんうん、そうですよね、、

というテーブル越しのボディランゲージを駆使した会話が、、繰り広げられた。


とんかつをオーダーしたけれど、揚げ過ぎ?あ、パン粉の苦みがあるんだ、、

衣もすぐに剥がれるし。。何か違うというか、、

貝汁はなんか、味が薄いし、、、よくもまぁ、こんな小さな大和シジミを持ってきたなぁ、、、

学生グループがやってきたら、すぐ空くから、、云々の放言が私ら食べているトコで

私等の席の両側に座らせて、ポンポン出てきますからなぁ、、、

小心者の乙女座のわたくしとしては、いたたまれなくてねぇ、、

もう、、行かなくて良いです、、、鹿児島、、、

食事も味だけでなく、レストランの雰囲気が、味の一部なんですから、、

フロアーさんも、コックさんも、、同程度に評価されるべきなんだよなぁ。

内税表示のとんかつ定食800円、、無理に無理を重ねて、あんなネ申対応するなら、

値上げして、フロアーさん雇う余力を持った方が良いよ。


口コミサイト、食べログに対する疑念は何度も挙げてきたけれど、

鮎屋三代の駅弁事件とかあったし、

ミシェラン福岡・佐賀を見たりすると、そのかい離、、絶句するしか無いだろ?

まぁ、やらせとか、業者とか、自作自演とかいう言葉が生まれる要素が一杯あるから、

その為に、レッティが生まれた訳だし、、

食べログも業者の書き込みとか云々という表記を追加した訳だな。


夜は小郡の花火大会、、ええ、そうです、、私は見にも逝かず、、霧島の吉助を呑んでおりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿