2014年7月27日日曜日

アイミーブも見に逝って見るのですよ

リーフだけじゃ何なので、アイミーブも見に逝って見るのですよ。

充電網から見れば、日産の圧倒的勝利です。

日産メインのジャパンチャージネットワークは、アイミーブのモンが入っても、、メリット無いし、、

24時間急速充電出来る日産の方が運用上楽なのは、当然です。

三菱メインのチャデモチャージネットワークは、

北部九州を統括するKMGホールディングスは、

チャデモチャージカードに対応せず、

24時間急速充電にも対応せず、、

他所から九州に来る人達は、リーフじゃないときついでしょうね。


他所で買ったアイミーブは540円頂ます?って、、マジ?なの、、



でも、逆に言えば、、

KMGホールディングス傘下のディーラーでアイミーブを購入し、チャデモチャージに入っておけば、

九州・中国では、アイミーブの運用には問題が少なくなるという事です。

しかし、、問題はアイミーブが、普通に走って、ナンボ走れるのか?

他所に逝ったら、何処でチャージするか?

それがね、、まぁ、、私等の場合は遅くなる事は無いから、、良いんだけれど。


藤山の三菱に逝って見た。スズキも売ります!の三菱だ。

リコール隠しで、一気に客が減った三菱だ。

パジェロとデリカが売れなくなったら、、、三菱でもいいじゃん?程度のブランドイメージだった。


で、高速道路を含めて、アイミーブで53キロ走ってみたら、

残走行距離が70km、11セグメント残っている。

ミッションはエコモードで、エアコンガンガン利かせていた。

一部では、真夏でもエアコン使わずエコランし続けるジャンキーという噂が流れたらしいが、

上りは遅いが、下りは早いぞ!で、後は普通に使っているから、、、


旧型の16kwで160kmなGで、110キロ走れるか?という感じなのだろうな、、、


リーフは週末にモニターさせてもらう事で、話がついている。


さて、呼子の大和に逝って、帰って来られるかな?

七山越えで唐津の大和に逝くのが最も過酷なテストか?

鹿島から山越えで大村のロンドンにパフェ喰いに逝くのが最も過酷か?

諫早干拓越えで国見の綱政にステーキ喰いに逝くのが最も過酷か?

充電繰り返して、別府のとよ常に天丼喰いに逝くのが最も過酷か?

日田から山越えして中津に鱧を喰いに逝くのが最も過酷か?

実際に、私の食べ歩きで使用出来るか?それが問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿