2014年8月14日木曜日

お盆なので諫早にトルコを喰いに逝って見るのですよ

お盆の中日なので、ちょいと諫早までトルコを喰いに逝って見ましょうか?と、

鹿島から山越えをしない、農道走破コースです。

雨が凄いですが、そこはそれ、アクセルを踏み込まない燃費走行メインの我々は、

あんま雨でも心配せんで済みます。

鹿島と諫早を結ぶ広域農道は、多良岳レインボーロードとオレンジ海道なんだが、

オレンジ海道側が走り易いのに対して、レインボーロード側は異常に走り難い、、

オレンジ海道側で走りにくくなったら国道に降りるのが一番良いんだろうな?

で、まずは諫早市役所、、開庁していますが食堂は、、、はい盆休みです。

さいき食堂に移動したら、暖簾は下がっていますが、支度中の看板が、、、盆対応でしょうね。

一の矢、二の矢は、連続失注ですが、ハイAコープレストランが残ってますがな、、、

Aコープレストランってのは、長崎県のJAだけしかやってないんじゃないか?他所で見た事ありません。

広い駐車場を擁しているので、使いやすい店ではありますし、

何でもあるメニューの汎用性は年寄り連れて行っても大丈夫!


で、私はトルコライスの大盛り1028円、、大盛り選択可っちゅうのはこれだけですもんね。


ツレはトルコライスフェアーのメニューから、ミックスフライトルコ!928円、、

ドリンクはアイスコーヒーを選択しましたが、、、

盆対応だからでしょうか?トンカツだけは揚げ立てでは無かったです。

しかし少ない様に見えるもミックスフライトルコも量は十分だったようで、、

ツレがも~飲めんとアイスコーヒの途中でギブアップでした。


意外とお勧めなのが、本日の日替わりだったりするのは、、公然の秘密である。

帰り道は大村方面で、34号線からレインボーロードに入り、そのまま北諫早広域農道へ。


このルートの場合は、大村のカヤゼでちょいちょいとご購入~!


嬉野に抜けたら、末廣屋菓子舗でシュークリーム2個、社内飲食用に購入しました!


本日の走行結果も、こんなもん。やっぱ200キロが目安かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿