2014年8月9日土曜日

台風11号なので博多寿しへランチに逝ってみるのですよ

台風が来る~!とみんなが叫ぶので、

こそっと、博多寿しへ逝こうと思ったのですが、

台風で走りやすくて、えらい早いなというので、

福岡魚市場の市場会館1階のあっこに逝こうか?と、

で、当日イベントで入れないじゃあ~りませんか、、


やっぱり、博多寿しが正解でした。


ランチは1080円で、8貫、10貫、12貫のままですわ。

味は変わりません、、大丈夫です、、、嬉しかったです。



で、タカラスタンダードのショールームに寄ってみました。

家のキッチン、1600×1650のⅬ型キッチンで、

妙なサイズなんですよ、知り合いは

1650を持ってきたら、ヤバイから、

1450の一番短い奴もってきて、寸法合わせろ!

前回はTACが1650×2460を持ってきて、

現物合わせたら入らないから、壁ぶち抜き作業を吹っかけて、

ボッタくりしようとするのがムンムンしたので、ナン言いよるや?と言ったら、

私が注文もしていないのに、

もうオーダーしとります!買ってもらわないと困ります!

で、しゃあないや、トイレだけ、、

で、現物はこちらの注文と違う安物だけど、、引き取ったるわ!

と言ったら、違う奴を注文していました、、延期して下さい!

そりゃあ、そんな商売で押し売り&詐欺商売しとったら、

TACも大きくなれるわな、

田篭商店は昔からそんな商売しとったんかなぁ?

という、シロもんだったから、もう一度チェックして、ダメなら、、


しかし削除した筈のTACのデータがあったんで、

ショールームの方が、タカラのセールスに確認させましょか?とは、言われたんだが、、、

また、押し売り&詐欺商売のTACが来たら、今度は何をするか分からないからねぇ、、

タカラのショールームのおね~さんは、とっても親身になって下さったんだが、

セールスさんの来訪は丁寧にお断りさせていただいた。

名簿から、消去させていただきます!と言った押し売りセールスの課長の言葉があったが、

社長に印鑑ももらっとらんのに、と怒られましたと殊勝な事を言っても、

それ以降もTACがダイレクトメールを送って来るんだぜ、、

そこらをきちんとしとかんと、無理だな。


キッチンとユニットバスは手を入れねば、、、

定価は安いが仕切りが高くて、定価が高くて仕切りが低いトコと、

値段の差が無いタカラは、結構好きなブランドなんだ。


で、シュークリームを喰わせようと、エトワール・ドールへ、、

持って帰ったら、やっぱりあのカスタードクリーム詰めたての、

窯出しのクッキーシュークリームを同乗者の分だけ買って、

ね、ね、、お店で買って、すぐに食べないとダメでしょ?

エトワール・ドールのシュークリーム、生まれて初めて持ち帰りして、失敗した~って言う言葉、間違いなかったでしょ?

で、帰り道に三菱自動車鳥栖支店で急速充電機確認、

エコQ電カード対応みたいですが、、ナンバー確認しての、

何か別対応みたいで、、


三菱自動車って日産と共同開発する次期モデルが出たら、、

三菱はどうなるんかな?という危惧を抱いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿