2014年8月10日日曜日

ちょっと伝言みたいなもんなのですよ

大分方面に一泊で遊びに逝くんだったら、、

久留米を出て、高速を大分方面へ、、

山田・玖珠・別府湾のSAが小休止ポイント、、

別府湾は無量塔が運営しているので、おしゃれでも、、

ちょっと、、風景はここが一番ですね。

で、大分まで足を伸ばして、大分インターから大分市美術館へ、


美術館の洋食屋さんひかりに寄ったら、

グランメールのチキン・フィッシュ・ミートもあるが、


とり天定食なら、デザートつくし、、


私の好きなチキン南蛮定食はスイーツ無なのが悲しいね。





で、量と味なら、、中華料理の王府があるな、、

行くたびに量が減少している感があるが、みんな多過ぎとギブするが、美味いという。


そして海岸沿いを走って、別府へ。

高崎山を抜け、うみたまごを抜けたら、

別府って、とり天(大分もとり天発祥を自称して、壮絶な抗争中だ)と、冷麺は勧められるが、

スィーツや喫茶店が意外とすくないんだよな。

青木コーヒー舎でサンドウィッチバイキングだったら、色々食べられてオッケー?

もしかして、、閉店した?うそぉっ!

ニュードラゴンしか残っちゃねぇじゃないか!

ドラゴンロールしか、、、残されていないのか、、悲しいなぁ、

スイーツ不毛地帯の異名を持つ別府の最後の砦だったのに、、、


で、ホテルにチェックインしたら、、、日出なら城下カレイの時期だが、、予算的にきついかな?


ホテルを出たらパニエでブッセを車内のおやつ用に買い込んでおいて、、

別府方面に戻って、明礬温泉で温泉プリンをぱくつくか?

アーケードにまで戻って、夢の樹で、エクレアかなぁ?


で、山越えして塚原高原を走って、湯布院に抜けたら、金鱗湖あたりなんでね。

由布院駅まで走って、地図&資料をあさって、小さな美術館を巡れば良いのかな?

ステンドグラス美術館とか、1000円だから興味のある人向けかな?


というので、、国道を走って帰って来るなら、湯布院の森の時間に合わせてというのも、、

慈恩の滝というのもあるけれど、、

0 件のコメント:

コメントを投稿