2014年8月22日金曜日

ちょいと武雄までアイミーブで逝って見るのですよ

アイミーブに乗って、武雄まで逝って見たのですよ。


スタート時に残走行距離が120kmです。

16目盛りのバッテリー表示、7目盛りで残走行距離が65km、3目盛りで残走行距離が30km、

100%充電で使い切ったら、往復で130kmってトコですか?

76km走って、残走行距離が65kmって、141km走行可能って事だと思いますが、

リチウムイオンバッテリーで100%充電したら、あかんでしょ?

80%充電から20%容量まで60%容量を使うだけと限定すると、84km走行が限界でしょうか?


武雄って、、図書館じゃありません、、、宇宙科学館に逝ってみたんですよ。






ランチは大藤(おおふじでも、だいとうでもないぞ、だいふじだ!)で、

イカの活き造り御膳、天丼定食、鶏のから揚げに、トンカツ御膳で、5000円行きませんでした。

帰り道、久留米まで30kmで残走行距離が30kmと表示されたんで、


佐賀の三菱でちょいと充電させてもらって、、久留米まで帰りましたが、、

100%充電多用していたら、SCiBじゃあるまいし、、すぐに逝ってしまいませんか?

三菱は充電出来る場所が少ないので、大変だと思うんですけれど、、、

そして、、アイミーブはチョイノリに特化している電気自動車って事を理解しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿