2014年8月13日水曜日

お盆なので八代にランチしに出かけてみるのですよ

お盆です、当然お店はお休みするトコが一杯です。

で、八代でパスタが喰いたいとおっしゃるので、

下道飛ばして、八代に向かう我々です、だって、お盆は高速道路の割引ありませんから、、

誠道路経由で、玉名で501号へ、、宇土でちょっと渋滞して、県道で八代に突入したら、

ホワイトパレスに突撃です。



ワシが中華ランチのプチね、、


やっぱデザートが格段になるんで好きです。

ツレはベーコンときのこのクリームパスタで900円のCコース、、

デザートがプチ見たら、、やっぱ、、、プチに走る私の気持ちが分かってもらえるでしょ?

でもね、、、今日は全体的に塩味が、、、スープ関係とパスタの塩味が足りなくてね、、、

なんでだろ?


帰り道は、3号線を走って、道の駅竜北で新ショウガご購入~!

高知が洪水で水に浸かったから、大量に出荷したんで、、今年は相場的に安いのかな?


こちらには、100Vと200Vの充電スタンドがこそっと設置してありましたが、


誰も使わないんでしょうね、、車が近くに駐車出来ない感じにしてありました。

こ~ゆ~のを、帳面消しのやっつけ仕事と言うんですね。


小川では家事の跡、、7/30に大火事だったそうで、、製材所に放火されたんじゃないかな?

昔からの製材所って事は、火の用心は半端無くしていた筈だから、、、

人手不足でその位も出来ない馬鹿を雇っていたかもしんないってのが、最近じゃ恐ろしい可能性で否定出来ないからね。

で、ここから上がって逝くと、宇城氷川のインターを初利用なんだが、、、

バーがなかなか上がらなくて、びびった位かな?



緑川PAでは、ヒライのちくわサラダを大量購入!


植木インターで降りて、いつもの国道3号線沿いのスイカ屋さんが閉店してたんで、

JAかもとの夢大地館でお肉を切って貰おうとしたけれど、粘着しているばあさんが居て、、

スイカを1個、祭ばやし777をご購入~!

しかし、レジのおばさん二人がワシを見ながら笑い続けているんだよ、、

切れちゃおうかなぁ~と思ったが、、人が多いんで、ギリギリ踏み止まりました~!


で本日の走行距離がこんなもん、向こうで1回充電して帰れるかどうかのモデルコースその一ね。

ここんとこ、遠出する度に、クルーズコントロールが死んでしまう。

シトロエン久留米サービスポイントでは、

プジョー久留米のてんちょさんが左足ブレーキを使うから、使い方が悪いんです!と対応拒否!

だから、、使えないDS4の車両を探している今日この頃だ。

プジョー福岡では308CCのアンチポリューショントラブルも直せないまま放置中だし、、

(ドライブざんまい、308アンチポリューションでググってみて)

福岡トヨペットじゃ、プジョーにシトロエンを直せず放置するのがデフォルトなのかな?

こちらの方は、私みたいに左足ブレーキが原因だから、修理対応しません!とは宣言されてないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿