2013年7月27日土曜日

ちょいと阿久根までアラ炊き喰いに逝って見た

クルコンの修理が終った。

あれ、セレクターの感触が違うし、

画面が切り替わらない、、

やっぱ、手元のセレクターの動作不良が原因だったかな?

というので、阿久根に逝って見る事にした。

貧乏は、高速道路の使用距離すら短縮させる。

誠インターの異名をほしいままにする、みやま柳川インターから高速道路へ。

ここから一気に、田浦インターまで突破する。


芦北まで高規格道路が延伸して、利用者が一気に減少したであろう田浦の道の駅で小休止。

日本一早い新そば街道のイベント準備中だったが、

雨はどうだったのかな?

冷温のデコポンがあったが、、あんまり好きじゃない。

糖度が低い感じがするのは、何故だろうか?

所々、ショートカットや裏道を攻めながら、

出水に入ると、北薩広域農道・北薩オレンジロードでショートカットして、県道46号だ。


阿久根に出たら、3号線渡って、すぐ太郎寿司の駐車場へ。


久しぶりの太郎寿司、、私はアラ炊き定食。



ツレは太郎定食。

太郎寿司、、唐揚が何故か美味い寿司屋だから、話は妙な事になりがちだ。

どんな魚を使っているかが判るアラ炊き定食、太郎寿司の全てがつまっている太郎定食。

食べ歩きは、基本将校偵察活動であるから、

あらだきには、唐揚も付いていなかったか?

太郎定食は、寿司がちょっと落ちていないか?でも、まだ十分なレベルか、、、

で、帰り道はAZでちょいと御買い物して、フェリーで天草経由と思ったが、

時間的にちょっとやばくなって、陸路帰還する事になった。

八代では、怪しい彦一に寄ったら、、ライオンさんの乗った某お菓子はプリティー過ぎると、

彦一ロールを購入、、重いのよ、、何時もは売り切れているのよ、、、

ここから、北上して、、松橋インターから八女インターまで走って、帰ってきました。


燃費?16.1km/Lまで上がったけれど、15.8km/Lって事で。

燃費計は0.3km/L刻みで計算するのか?この領域では、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿