2013年7月15日月曜日

ちょいと雲仙にステーキ喰いに逝って見る

雲仙になってしまった国見町に綱政がある。

じゃ、喰いに逝ってみるか?と、下調べして居たから、

本日きちんと出撃だ。

まずは、何時もの怪しいスタンドで、ガソリン満タンにしたら、


燃費計で14km/L、、満タン法で12.8km/Lだ。

そして佐賀大和インターから高速に乗って、諫早インターで降りたら、

諫早市内の愛野交差点までは、何故か渋滞、、、


予定より遅れて、綱政に到着だ。


フィレミニヨンにサーロイン3枚だが、客は我々だけ。

ステーキは単品、ご飯を付けるだけ、、焼き具合はミィディアム、、、

ランチがお得感満載の店なんだが、綱政の本領はステーキでしょ?

そして、、みんなが、幸せになれるステーキだ。

本当は、極上サーロインが良いのだが、、、A5の極上サーロインだと、、

歳を喰ったら、喰えなくなる可能性がある。

A5の基準は、サシの量だから、、、日本じゃ、フィレでもサシが入るからね、、、

サシが多過ぎて、これは喰えない!という人間も少なく無いんだ。

ステーキサロンは肉屋無しには、存続出来ない訳で、肉倉庫の在庫が常に存在しないと、

ステーキ屋は存続、レベルを維持出来ないんだな。

にくせんが、ここらに肉を卸しているから、未だにレベルが維持出来る訳で、、、

ステーキハウスって、最初に滅びるんじゃないかな?

帰り道は、、ゆっくり帰って、、、


また。満タンにしたら、燃費計で15.1km/L、、満タン法で15.8km/Lだ。

満タン法の方が、給油場所の違いで、エアの問題で誤差が出るんだろうが、、、

まだ、1万キロには届いておりませんが、、ガソリン代は10万円を超えました。

1キロ走るのにガソリン代10円と言うのが、一応の目安にしているんですが、

ガソリン代高騰で、なかなかマーク出来ません。


しかし、乗り心地が、、、突き上げてくるし、、、、乗るなら、タイヤ・ホイール換えんとなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿