2013年7月18日木曜日

300万ドブに捨てるべきか?捨てざるべきか?此処が思案のしどころぞ

今日は早朝からシステムダウンでJR九州が大規模運休して、

夕方も、長崎本線で博多行き黒いかもめが、停止していた。

夕方も、保線マンが信号装置のパネルを開けたりしてたから、

やっぱ、部品交換のシステムダウン余波だったのかな?


ところでウチのDS4のクルコンの動作不良は、直るのか?

長距離走行なら、クルコンは欠かせない。

必要だから、DS4にしたんだが、、、クルコンが動作不良を起こす。

2回預けたが、直らない。

シトロエンのマニュアル通りにしか直せないディーラーだ、

直せないのは、シトロエンの馬鹿なマニュアルのせいで、

ディーラーも被害者であろうが、、


シトロエンがマトモなマニュアルを準備出来ないのだから、

直らないのは、メーカー的には、仕方が無いって事で、

ユーザーに負担を強いるシステムでオッケーなのだろう。


アクセル絡みのトラブルには、神経質になっちゃう私である。

重要保安部品がらみのトラブルには、神経質なんだ。

アクセル絡みのトラブルは大した事無いってのが、シトロエンの基本対応かぃ?


ちょっと、怒っているのは、DS4のクルコンがトラぶった時に、ETCもパカって落ちたんだ。

なんか、哀しくなっちゃったんだね。


私が使った場合の、DS4の燃費は、通算で13km/Lである。

みんカラのDS4の標準燃費は、6EGSモデルがメインだろうが、11.9km/Lだ。

みんカラのクラウンハイブリッドの標準燃費は、12.9km/Lだ。

おいおい、大して変わらないじゃないか、、、

カーライフナビのクラウンハイブリッドの燃費は、16.7km/Lだが、


ボルボのV40は、ヒョンカ氏にV40の下位グレードを供与した時点で、終った。

トラビックと同じ末路を迎えそうな気がするので、大量に出てきそうな中古を狙うのが吉かなぁ?


ゴルフは、久留米のVWのセールスさんは人品卑しそうなので、パス。

キャデしか無いか?しかし、前車追従型クルコン無くなるみたいだし、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿