2019年8月31日土曜日

みんなで鬼海ヶ浦に逝ってざこ屋で喰って見るのですよ

今度は鳥栖から高速に乗り菊水で降りて、下道経由で鬼海ヶ浦に逝って見ます。

このルートには、田中万十と、まんじゅう乃池田屋が、、

いきなり饅頭ならば、まんじゅう乃池田屋である。

地味な店ながら、美味いので、お奨めなトコ、

饅頭は2種あるかれど、どっちも美味い、、

ここから、下道経由で旧橋を渡り、農道経由で大矢野をパス、

松島から知十まで走ったら、再び農道経由で本渡へ、

天草は山の島なのだな、、このルートを攻めると感じる。



メシはざこ屋である。今日は板前A・Bさんフルセット、


鯛の湯引き(タコの追加サービスあった、ネタが無いという回答に気が引けたんだろうな)や、

色々追加したが、漁の具合で入らぬネタもあるから、そういう時は心苦しいんだろうな。

台風の後じゃ仕方が無いわな、


山越えして下田温泉の観光案内所経由で鬼海ヶ浦へ、、


此処から北回りすると、時間が掛かり過ぎるので、

同じルートを戻ったりする。

天草の観光拠点は点在している上に、少々弱いので、

行く時には考えても及ばぬ事が多かったりする。

怪しいポイントは少なく無いし、、面白くはあるんだが、

そこが、天草が弱い一因なんだろうな、、

菊水インターで玉名宇土経由で、天草フラワーロード、

観光拠点をスルーしまくり、地元に金を落とさぬルート、

嫌われるよなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿