2019年8月18日日曜日

パフェが喰いたいそうなので、荒尾に逝って見るのですよ

パフェ言うたら、

大村のロンドンか、久留米のエンジェルだったが、

移転工事に閉店で困ってしまい、

そういや、抹茶系パフェでは一番お気に入りのナンバー3、

荒尾のシャララがあったっけか、、

じゃ、ハードに喰ってデザートにすると重過ぎる、

近場でモーニングするか?

じゃ、筑後の五番館逝ってねぇしな、

五番館でモーニングして、

シャララでパフェにするか、、

手抜きの無いシャララのパフェであるならば、

軽いモーニングに留めておかないとヤバイもんな、


というので旧国道沿いの5番館にはいってみる、

バブル以降に大掛かりな工法の変遷が無いので、

小規模改築で現在のユーザーに違和感を感じさせず営業可だ、

開業時期が事業継続に大きな影響を与えている感じがする。


珈琲は普通に美味いし、モーニングのパンを確認すると、金が掛かったままか、、逝けるな、、うん。

此処から誠道路に乗って、

終点まで逝ったら、直進していき。

世界遺産の万田抗のトコで左折し、左折を続けると、


何故かシャララのトコに出るのだが、シャララのパフェは劣化して居なかった。

カップの底までアイスクリームが詰まって居て、


ワシが抹茶に栗で、ツレがチョコバナナである。

逝けるな、、うん、、、


帰り道に、ナカヤマはあったんだな、、まだあったか、、

逝って見るか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿