2019年8月25日日曜日

誕生日なんで今日のランチはステーキ豊に逝って見るのですよ

私の誕生日である、ショーン・コネリーと同じなのだ、

で、御馳走してくれるというので、


ステーキ豊に突撃するのである。



オードブル付のランチBの二人と、


ワシとトシちゃんは、ステーキの単品で、

トシちゃんは日本酒、ワシはグラスワイン、、、

ワインは四杯だぞ、賜杯を戴くからなぁ、、と言ってたのは

古い知り合いだ。

ステーキで利益を確保して、好きな料理を作るという、

昔のコックの夢見た一つの形が、今も飯塚に存在している。

これって、絶滅危惧職種なんだよな、、、

その意味は分かるかい?

そして、、この頃、ポルシェと、アウディとワーゲンを堕落・崩壊させたコンプライアンス皆無の極悪人、

フェルディナント・ピエヒ氏がドイツのレストランで倒れ、帰らぬ人となっていた。

VWグループの部品を劣化させ、使えない代物に堕落させ、

10年持てない車に堕落させ、金儲けに走らせたおっさんだ。

この御仁によるVWグループの堕落は、

自動車を耐久消費財から、タダの消費財に堕落させた事に尽きるが、

その結果、VWは利益の再生産に燃えられる様になったが、

今、その後始末で、途端の苦しみに喘いでいるけれど、、

0 件のコメント:

コメントを投稿