2019年8月24日土曜日

触ろう熊本の最後のトコに逝って見るのですよ

熊本を触ろうというコマーシャルがあって、

最後の場所が何処かいな?私の記憶にある場所は、階段が違うよな?

じゃ、逝って見るか?



南関から高速に乗って、緑川PAでサラちく購入!

城南で降りると、西進すれば宇城、


本渡へ抜けて、旧道走って、、、鬼海ケ浦展望所へ、

ここが熊本キャンペーンで最後に出て来るトコに間違い無い、

24号線は、何故か、地蔵や石仏を撮るので走った事があり、

再確認したが、変わってないな、、、

衰退は加速している観があり、学校も消えて居た、、

それ故の市町村合併であり、天草を見れば、発電所がある苓北町以外は、天草市として合併するしか無かった、

鬼海ヶ浦はスバルのCMに出て来るトンネルを抜け、

右折したら、到着だ、、、

場所が悪過ぎるし、ピ~カンの夏場、椿の冬が見頃だったなぁ、

ここから、普通に帰れば、ダムの横を抜けて速攻で本渡へ、


そしたら、ちょっと目立たぬトコにざこ家があった。

ランチは朝日丸がランチ100円引き900円の一押しだから、、






新深海造船所謹製の怪しい曲水の宴状態の曲水寿司、

お船で流れて来るので、、両手で取ってくれとお店では、、

私はこれを不幸な事故と呼んでいるが、今日もあった。

イワシと、穴子を追加で頂いたが、

昔の、寿司は、つまんで店をさっと出るもんだ!というスタイルを守りたいな、、

サービス券を2枚頂いたんで、、また来るわ、、、

っていうか、、あの頃から、残っているという僥倖に感謝、

帰りは、天草オレンジロードを抜けて帰りました。

あの、こんな道、天草じゃない!と猛抗議を受け、

知り合いが雨のオレンジロードの深山幽谷ぶりに4部作を作った、

あの、天草とは思えぬオレンジロードだ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿