2015年1月31日土曜日

2年点検のついでに綱政でステーキを喰ってみるのですよ

そろそろ2年点検でっせ!と、メールと葉書が来た。

不良在庫処分に燃える傾向の強いプジョー・シトロエン・ジャポンである。

HIDやLEDを後交換・オプション設定してボロ儲けしたるわぁっ!

という彼等の目論見は、ナカナカニ顧客満足度の低いプジョーのお陰で、

見事に崩壊し、どんどん売り上げが縮小していったから、

不良在庫とかしたHIDやLEDを処分するんじゃぁっ!

モデルチェンジでハケ無くなるぞぉっ!

と、HIDやLEDの特別販売!と称するキャンペーンも展開中だ。

長期在庫車も不良在庫と化している為に、

在庫処分する際には原資を販売会社にも大きく負担させるという手法は、

ディーラーが在庫処分に動かないという悪循環も生んでいる。

VWエアポートの不要人員を押し付けられるわ、車が売れないわという、

プジョー久留米も大変だろうが、、、

左足ブレーキが原因でクルーズコントロール装置が動作不良を起こす!という

主張は、、、誰も理解出来ない、、、関係者ほぼ全員の統一見解だったりする。



で、なぁ、諫早に行くか?おいおい、、雲仙市は諫早市の隣だったりして、、

雲仙市には国見町があって、、国見には綱政があるじゃ、あ~りませんかっ!

ハイ、食欲に負けました、、、



予約を入れる時に、国見で飯喰ってから来ますので、昼一になりますよ。

鹿島から、諫早に、、干拓道路から、、国見に、、そして綱政へ、、

予約を入れていたのですが、、お店の方が

「今日のシャトーブリアンは、自信があります!」

はい、その場でメニュー変更、特上ロースを、シャトーブリアンに、、、


ウチは綱政では、基本ステーキ単品&ご飯です!


私はシャトーブリアン、5620円ざんす!


ツレはミディアムクラスのヒレ、3565円ざぁ~んす!


結論から言わせて貰えば、、

シャトーブリアン、自信があります!と言うだけの事はありました!


シャトーブリアンならライス不要ですね。

肉汁と溶けた牛脂の混じったタレを掛けて喰うライスが好きですが、


で、もう一回、特上ロースにライスと言う肉汁たっぷりでしっかり喰える

黄金の組合せを再確認したいもんです。


ここから諫早に抜けて、、プジョー長崎さんへ、、、国見からは結構かかるな、

丁度プジョー長崎に来ておられた方々、、恐ろしげな私がお邪魔いたしまして、

申し訳ございませんでした。

流石に、直せないと左足ブレーキが原因です!とか、

訳の分からない主張をするメーカーの車をまた買おうというほど、

私無謀なチャレンジャーじゃございません。

プジョー長崎さんは、良いディーラーさんなんですが、、、



47000キロ走っているので、、エアクリーナー&プラグ&ワイパーを交換、

18000円程お支払させていただきました。

ここから三浦経由で大村へ、山越えして鹿島へ、、

今日も一日終わりました。

プラグ交換とエアクリーナー交換の効果は、、車が軽くなった感じに、、

燃費に大差は無かったです。


でも、行きも帰りも、クルーズコントロールは突然死しちゃいます。

プジョー久留米によると、左足ブレーキが原因とプジョーが言うとるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿