2013年8月14日水曜日

ちょいとアッシーで初盆会で、、何故か唐津で昼ごはんに逝って見た

初盆会ってのが、福岡市部では存在するが、

アッシーで、野多目に寄って、

糸島に逝って、、全部終ったんで飯を喰おうか?

盆だもんなぁ、、なんやかんやで、国道202号線を浜玉まで逝ったが、、

中越典子ちゃんと息子が同級生と言う怪しいトコは、やめて、、

アルピノまで走って、3階のからつで飯を食う事にした。


ワシは、烏賊刺定食(1050円だ、透明な烏賊とか、期待はしないぞ!)

ツレはエビフライ定食(1250円、エビフライ3本だ!)

天丼(天ぷら多いぞ!)

海鮮丼(刺身を胡麻ダレ付けて自分でご飯に乗せるんだ!)

で、食後には駐車券に3時間無料ポイントが乗せられるんで、、

そう、池田屋で、宇治金時デザートだ。


暑いが、、池田屋まで歩くのさ!難行苦行は食後に欠かせないさ。


で、全員揃って池田屋で宇治金時!はい、全員です!

帰り道は、七山から北天グリーンロード、、まっちゃんのトコを抜けて、県道46号線を走る訳だ。


大島組が産業廃棄物処分場を作っているけれど、その下に永山水辺公園、、う~ん、、

ちょっと考え込むな。


0 件のコメント:

コメントを投稿