2012年10月28日日曜日

ちょいと寿司でも喰ってみるか?と諫早のコスモス

諫早のコスモスがあるのだけれど、

あんまり期待しないのは、キリンビール工場のコスモス畑があって、

あれが基本になるからね、、、、

まぁ、ツレは海を見るのが好きだし、、鹿島で寿司喰うか?

うどん政で寿司喰うんじゃなくて、他所で喰うのな。

じゃ、福重でレンコン買うか?いや、まだ高いか?肥前山口のJAもあるしな、、、

どんどこ走って、福重経由で、鹿島を抜けて、海岸沿いに諫早まで、、


諫早のコスモス畑は、、干陸地の100万本コスモスですが、しょぼぃ、、キリンビール対抗できるトコって少ないよな。そうなると、白木原もあるしなぁ、、ブログでアップする奴は、本当の事しか書かないからねぇ、

で、久しぶりに、長崎いこいの村に寄ったら、凄く寂れていたが、、ここから眺める風景は好きだったんだけれど、、


で、オレンジロードを走って、鹿島に戻って、、鮨久ちゃんでランチ1000円を食ってみた。天ぷらがセットになっている寿司ってのは、基本だ。これだけで、評価をグッと上げちまうし、天ぷらがおいしかったらさらに評価を上げてしまうし、、、シャリがちょいとだったけれど、もう一回喰いに行こうと思う。

帰り道は、肥前山口のJAの直売所で、みかん・レンコン・パンを買い込んだ。レジ側のタマゴ挟んだパンは美味いんだ。みかんも美味しかった、、

帰り道、何故か、星野民芸にも寄って、何故か、木綿の華の人達も来ていて、星野の水害もあったが、星野民芸は大丈夫かな?展示会の真っ最中で、結構売れているみたいだった。星野民芸さんは八角炉をテーブルサイズで!と主張するけれど、、フローリングにマット敷いて、寝っ転がる人間には、低いテーブルが必須なんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿