2012年10月13日土曜日

ちょいと有田までデミオの確認編

デミオ13C-Vスマートエディションが使えるか、どうか?確認も兼ねて、寿司が食いたいと言うから、有田まで走ってみた。

燃費は、良いのだ、、しかし五月蝿いし疲れる車だ。

何処で喰おうか?そうじゃ、、武雄の寿し八に行って見るか?昔はランチ380円と言う恐ろしい店だったんだが、、、で、武雄温泉物産館の観光案内所で武雄のおいしいランチのミニブックレットを頂いた。観光案内所の方、ありがとうございました。怖くなかったですかぁ?ワシのこと、、、


寿し八は、国道の旧道への分岐点にあるから、ちょいと入りにくいが、、昔はランチしていたっけか?というので、


寿司ランチ500円はこれにお吸い物付き。


寿司ランチ+サラダ&茶碗蒸しセットで、780円か?


んでもって、穴子を2貫プラスして、525円で計1805円か。十分でしょ。大藤より、いいかもしれん。リトルライオン含めて、初陣と、すし魚嘉と、選択肢がここまで増えると、有田に行きやすくなったな。

有田へ抜けて、大銀杏の色づき具合を確認して、まずは深川製磁の襲撃だ。

三彩楓の代替、後釜茶碗をさがしているのだ。ベストはツインの型でもうちょっと、シンプルなデザインの絵付けして欲しいんだ。
それか、海上自衛隊向けのカップだよ、白と瑠璃の奴に、、錨と櫻のマーク無しで欲しい。あの軽さは最高なんだ。


賞美堂も襲撃してみた、、2号店の廃止で、メンバーが本店に移動してあったけれど、前のおね~さんは何処に行った?窯業大学のバイトさんは、私を見て、確実にビビって居なかったけか?


卸団地の1号店とか、まるぶんを襲撃してみた。華山の煎茶碗でシンプルなの、何処か持っていないかなぁ?


んでもって、ランチプレート探して、たんで、、、波佐見まで足を伸ばしてみたら、西海の本店とアウトレットを襲撃したが、、、う~んという奴しか無いので、

白山は何故か本日お休みで、、、何でや?ワシが来るん察知して、先手打って、臨時休業かい?待ってろ!次は、乱入してやるぜ!


で、原製茶園で、お茶を買い込んで、帰り道、、御船山楽園前のリトルライオン、閉店か?味は良いけれど、昔のままだし、、受けなかったか?で、心労たたったか?

結論、、デミオ13C-Vスマートエディションは、久留米-有田往復ですら、こなせません。私等は疲れ果てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿