2012年10月21日日曜日

何を選ぶべきなのか?

デミオのエエところは、燃費である。維持費・償却費が非常に安い。
ただし、五月蝿いのは、半端無いし、乗り心地の悪さは最悪だ。
夏は暑いし、エアコンが効かない!
五月蝿い、乗り心地が悪いのは、マツダのデフォルトスタンダードだから、タイヤを175/65R14?根性入れて、165/70R14に変更だ!でも、何処まで改善出来るか不明のまま、、、博打やね?
エアコンが効かないのは、、、カイゼンのしようが無いから、来年、年寄りがリアシートで死ぬかも?

A3は、モデル最終末期の完成度の高さと、最終末期や!エコカー補助金終わったんや!売れへんさかいに、値引きで勝負しよか?と、ディーラーが根性出しているトコ。アイドリングストップ付いているし、HIDも、クルコンも標準になった2013モデル。
でも、何故かA3のシートは、私にあって居ないし、、、少々狭い。

パサートは、少々デカイ、車幅1820mmで立駐制限に引っ掛かる。
しかし、クルコン、HIDも、アイドリングストップも、、、全部あるんだよね。

で、ベクトラは、何よりアイドリングストップが無いだけで、他は全部あるし、、何より中古なら初期投資が無茶苦茶安い。

Fトヨペットがやっているトコで話をしていたら、2013年モデルじゃなくて、2012年モデルの少々引きで話が進められていた。最後の最後で、2012年モデルの在庫です、2013年モデルと一緒ですよ、、、何か?という、話になって、、、その場で席を立った。

F自動車がやっているトコで話をしていたら、査定させて下さいよ、、どうせ、他所で売って来る!と言っているのに粘る、どうせ、査定料金を乗せるのが目的だろうと思っていたら、車検証コピーして住所を知るのが目的で、リサイクル券を抜いて、お渡しするのを忘れていました、お届けに参上します、、、で、私が本当に住んでいるのか、確認するのが目的だった。
査定するのに、そんなに時間も手間もかかるんだなぁ、、で、車検証コピーしたら、リサイクル券落とすのが、普通なの?そんなディーラーとかセールスマンだと、車を預けたら、何されるか?

VWのディーラーって、、、外車の常識が通用しないみたいだから、、、

ってな、、そんな仕打ちされていたら、、何か、車を買う気が急速に失せてきた。

エコカー補助金枯渇終了で、9月決算も終わって、殺気立っているトコで話をすると、きついだろうと、10月に話をしようと思っていたら、、どうも、長期デフレで、VW・アウディを国産車ディーラーとかトヨタが売るようになって、どんどん妙な感じのセールスさんとか会社が、売るようになってきた上に、仕切りを国産車並に引き上げて、対応する原資が霧散してしまったから、私の常識って乖離しちまったんだろうな。

もう、お出掛けする意欲も、失せ始めているし(それ位、デミオは疲れるんだ)、迷宮の日記を見ていると、お出かけしなくなったのが、如実に現れているよなぁ。

鹿児島まで、行く気にならんのよ、、ヴィータでも行けたのに、、、ザフィーラでも、、、ベクトラでも行けたのに、、、デミオじゃ、行く気にならんのだ。

というか、もう車に金を突っ込む気合が、失せた、、、あんな奴等が外車売っているんだもんな。

お出掛けせんなら、、要らんもんな、、、乗り心地の良い車、、五月蝿くない車、、疲れない車って。

何か、心が折れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿