2012年10月17日水曜日

デミオ売るか?UP!にするか?A3にするか?

デミオ13C-Vスマートエディション、HIDライトで明るいし、荷物もそこそこ載るし、燃費はそこそこ良いが、五月蝿い・疲れる車だ。長距離をこのまま走れる車じゃない。

UP!は、車両重量が軽いし、効率の良いASGミッションだし、ボディ剛性は十分過ぎる位あるし、燃費はデミオより良さそうだし、高速に乗って長距離走行しても大丈夫そうだが、220万になるしライトがハロゲンしかない。

A3は、全部で350万位だが、十分過ぎる位に広いし、荷物は十分過ぎる位載るし、燃費は現状より少々落ちるだろうが、値引きはそこそこ行きそうだし、、でもシートがちょっと違和感あるんだよねぇ、悩むぞ。

デミオを今売っても、60万付くかな?マツダ地獄のスパイラルが待っているから、とは覚悟していたが、こんなに部品ケチっているとは思わなかったんだ。

で、ど~する~ぅ?

知り合いは、
前後にタワーバーぶち込んで、
リアのラゲッジスペースにキャンプマット敷いて、
リアのタイヤハウスと、リアゲートにセメント均しのスポンジぶっ込んで、
タイヤをレグノのGR-XTに履き替えな!
騒音と乗り心地は、タイヤ!
自動車メーカーにナンボでタイヤ入れているか、知ってるか?
何処まで、安くするか?って、細かい仕様まで指示してきているんだぞ!
何処まで、小切ってるか考えたら、タイヤを贅沢な奴に替えなさ~ぃ!
と、一気にまくし立てる。

確かに、タイヤを替えれば良いんだが、、DNA db ES501か、レグノGR-XTに替えれば一気に静かになろうし、それはそれで良いんだ。

在るべしや?在らざるべしや?此処が思案の為所ぞ!

ぶっ込んで、、何とかなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿