2012年11月3日土曜日

必要な車を推理してみる

テーマは今日の題目の通りだ。長距離を愉しく過ごす最低レベルの車両が必要な我々である。

ベクトラC、通称ベクCを基本にすると、ホイールベース2700mmを基本にするか?

いわゆるDセグメントの車両と言う事になる。

急速にセグメントが崩壊しつつある今、ホイールベースと排気量で判断すべきか?

ハッチバックとセダンで判断すれば、セダンが良い。

シートはファブリック必至で、、、クルーズコントロール装備車両。

シトロエンだと、C5がホイールベースで2815mm、ファブリックシートのセダクションがある。

DS5も、ホイールベースが2715mmだが、ファブリックシートは無かったりする。

VWだと、パサートのコンフォーとがホイールベース2715mmで、ファブリックシートだ。

アウディでは、A4がホイールベース2810mmだが、A3じゃホイールベース2575mm。

ボルボだとS60がホイールベース2775mmで、ここいらからになる。

スズキだと、キザシがホイールベース2700mmで、A4と3シリーズの中間くらいか?でも革シートしか無いのだ。

トヨタだとプリウスが2700mmだ。

マツダだとアテンザの新型がホイールベース2750mm(ワゴン)だが、、、

マツダはデミオ・スマートエディション詐欺に引っ掛かったばかりだし、乗り心地の酷さは、上級モデルしか使用出来ないというセオリーが今も通用している感じが、、、

アウディは、他所より100万から200万高くなってしまう。

スズキのキザシは、開店休業状態のまま、、革シートだし、、、ACC装備はあるんだが。

ブレーキが抜けるプリウスは怖くて、乗れない、、抜けちゃうんだもん。常識と良識は、私に理解出来ないから、脳みそがパニック起こしちゃうもんな。

VWか、シトロエン、ボルボしか、選択肢は無いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿