2002年11月25日月曜日

久留米キムラヤのうどん

久留米のキムラヤ工場にはほっかほっか亭直売コーナー宝くじ売り場うどん屋がある事は先に記した。その怪しさは半端では無い。さぬきうどんで言えばいきいきうどんクラスなのは少々悲しいが。

キムラヤのうどん=半額丼セットである。出汁は塩が効き過ぎではあるが、すっきり系。うどんは腰が無いけれど結構練ってますバィ!と自己主張している。牛丼セットと親子丼セットで大体700円でお釣りが来るから、捨て難い!うどん屋さんである。

ところで、550キロばっか走ったら、燃料警告灯が点灯したんで、ガソリン補給したら、562.5キロ走って50.2リッター、リッターあたり11.2キロ走っていた。久留米の藤山バイパスのガソリンスタンドがセルフ化するというので、周囲のスタンドはフルサービスでリッターあたり91円をぶち上げて大騒ぎだ。最初からその値段で売らないから、消費者は価格に不信感を抱き、最終的にガソリンという存在へ、不信感を増幅させてしまう。

しかし、何でこう、オペルは売れていないんだろうか?アストラの発表は何処でされたのか?今年で終わりかな?

本日の走行距離7.6キロ。オドメーター11558キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿