2002年11月3日日曜日

久留米のフェスタで佐賀へ

福岡のガソリンスタンドではクレジットカードのデータを抜き取られ、偽造カードを作られていたという。クレジットカードのデータ抜き取りは異常に簡単だから、常時作業は監視しなければならない。某エッソグループでは、クレジットカード拡販に燃えているが、カード詐欺を助長するだけなのに気がつかないのだろうか?もう、カード決済の危険性は周知の事実と思っていたんだけれど?スタンドの従業員に犯罪への勧誘をしているようなモンなんだけどなぁ。

昨日から久留米百年公園ではラーメンフェスタ、田主丸一帯では山づとの道フェスタがそれぞれ敢行中である。佐賀では、バルーンが飛行中だ。佐賀の知り合いは、日本で熱気球大会が出来るのは北海道と佐賀くらいじゃ!と豪語しているが、佐賀の人々はこの大会を愛しているし、協力も欠かさない。知り合いの某老人は空港やら出来たらバルーンが来んゴツなるじゃろうが!と憤っていた。バルーンが自分の畑に降りても嬉々として回収に協力し「また来いよ」と見送る老人には、事欠かない。この大会終了後、佐賀平野では麦播きが始まる。みんなで時期をずらしているのだ。JRは特別に特急を止めるし、県を挙げてバルーンに燃えている。ここまで、みんなが協力しているのも珍しい。

そして、バルーンに向かった私はとちゅうで、断念した。佐賀はこの時期、平野部は渋滞の嵐が吹き荒れたのである。

今日は紺ザフィと紺トラを見かけた。本日の走行距離45.9キロ。オドメーター10714キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿