2002年8月30日金曜日

温泉の循環装置

これで温泉循環装置という悪魔の装置を取り上げるのは三回目だ。月末の恒例話題として、三回めになると、絶句するしかない。糠の糖化装置並の悪魔の装置、温泉と称する施設で使用すると、悪魔の装置としか言えない。生産メーカーの意見は違うだろうが、循環装置を使用する温泉は、温泉ではなくただの銭湯に過ぎない。塩素投入で殺菌済み、再加熱、そして、、、

長崎県でレジオネラ菌感染患者が出た時、宮崎には行っていないと言う一文を目にして、ヤバイとは思っていたが、、最近の新装開店温泉はヤバイと思え!この手の装置は深く静かに浸透している。そして、日本の温泉はただの銭湯になりさがってしまった。宮崎・鹿児島、次は何処でレジオネラ汚染による死者が出るのだろうか?


 「循環装置使ってますか?」命を守るこの質問、各都道府県に対して、循環装置使用施設名簿の公開を望みたい。営業妨害になるかもしれない?死んだら、どーすんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿