2002年8月10日土曜日

終るスポーツモデル

日は奥さんがお出かけついでに、ガソリン補給してくれたが、今月分は使いきってしまっている。やっぱり月一万円ガソリン代生活は破綻してしまった!言った事はすぐに忘れて、計画変更だ!

360.7キロ走って38.4リッター補給でリッター当たり9.3キロこれは望外の燃費といえる。高速道路の使用を勘案しても、リッター7キロを予想していたが、並行輸入モノのSTPガストリートメント199円也が効いたのか?というので、某ロヂャースで九本買ってきておいた。もうすぐ正規モノに切り換えられそうだから、在庫の六割位ね。私は全部買い占めって出来ないのだ。

最近の燃費向上計画では、STPの並行輸入モノが効いたかもしんない。次は、禁句モノの低粘度エンジンオイルを選択するかもしれない。某トヨタの5w-20は、某ロヂャースで1780円。換え時かもしれない。しかし、換えたばっかりだから、もったいないし、マニュアル見る限りでは5w-20は行けそうだ。書いてないけれど、其の頃無かったもん。粘度幅が狭いっちゅうのは、ポリマーが少ない事じゃろ?ドケチのトヨタが最低限の性能確保できたら、スラッジになりそうなポリマー追加させる訳が無い!と思う。コストダウンの結果誕生した5w-20という怪しいオイルじゃないかな?

まぁ、しばらくは、トルマリンカードアルミパックと、アーシング、加えてSTPの並行モノで頑張ろう!

さて、盆明けは、シルビア・RX-7の最期である。某雑誌では無くなっているハズの在庫も、6月末でも六十台あったそうで、今も在庫はマダあったから(福岡県シルビア在庫限定)だから、頑張って!頑張って!頑張って!100万引かせろ!

ディーラーは活かさぬ様に、殺さぬ様に月給○月分安くなるなら、追いこみ掛ける価値アリじゃないか?其の分暮らしが良くなるぞ!でも、買い換えずに修理した方が、普通安くつくんだが。

Zも売れていないみたいだから、ここで一発なかったら、年末のZを買い叩け!常に、先を見て行動すれば、余裕たっぷりで、交渉できるぜ!

本日も遭遇車は無し!本日の走行距離56.8km、メーター6155km。

0 件のコメント:

コメントを投稿