2002年8月22日木曜日

燃費リッター当たり10.1キロ

木曜日である。ガソリン無くなっているので補給したら、526.4キロ走って52.1リッター、リッター当たり10.1キロという望外の燃費だ。先日の別府往復で燃費を稼いだみたいである。満タン法の誤差は収束するからうるさく言わないようにしておこう。とりあえず199円STPガストリートメント一本投入済みだ。しかし明日がガソリン代支給日というのに前借一万円である。とりあえず満タンではあるが、ガソリン一リッター八十七円という状況下、一キロ当たりの走行経費は10円近辺をうろうろしていることになる。

再度の燃費向上策、タイヤのエアー圧をフロント2.6キロ、リア3.0キロという満載時推奨空気圧とした。ヴィータでリッター12キロ走っていたのだが、リッター10.5キロ程度しか走らないとなると、やはりこたえて来る。感覚的に三割近くガソリン代が増えていく感じなのだ。そして、我が家の財務省が一方的に宣告した月のガソリン一万円法案は、ここに破綻した。体重マッハ突破といい、全てがうまく行かないものだ。

お肌の具合も良くないし、マッハを越えたが気楽・自堕落・のんべんだらりを標榜する私にはこたえない!なんとかしてやる!

ところでPC9821に、9821用のプリンターケーブル付けてプリンターインストールしたらCD-ROMを認識しないようになってしまった。AUTOEXATのMSCDXファイルの行が消えてしまっただけでなく、MSCDXファイルまでが消失してしまった!とりあえずなんとかしてやる。

本日の遭遇車も無し!本日の走行距離10.1km、メーター6561km。

0 件のコメント:

コメントを投稿