2002年8月12日月曜日

5w-20への挑戦

そろそろ、性根を入れて燃費向上に努めねばならないトコまで追いこまれた。既に今月の前借が7000円になってしまったから、事態は深刻だ。哀しい事に、事態は江戸時代の藩政府の借金地獄への道と酷似している。家庭内借金地獄への道は避けたい。家庭内の秩序が崩壊しかねないし、私の人権すら崩壊しかねない。

さて、この手で行くなら、まずは、オイル交換しか無い!捨て身の5W-20オイルへの交換が第一歩だ!他にはタイして効果の在るグッズは存在しない。断言するか?マジ捨て身だな。根本的な対策としては、走行距離を減らせば良いのだが、判っちゃいるけど、止められない!

ところで、怪しい燃費向上グッズを売る奴に、ロクな奴は居ない!と、私の知り合いは言う。G○Pとか、NL何とか、マイクロなんとか、ポリなんとか、外国産の怪しいグッズの現地販売価格を調査してみると、、、何したって、とにかく売りたくなるよなァ!って、レベルである。特に某Gなんとかの、実際の価格を調べてみたら、、税務署引き連れて、遊びに行ったろか?と言いたくなるのだ。赤線なんか、凄いよ!日本の潤滑油はアメリカの3から4倍で売られているが、その差額は自動車産業関連従事者の懐に入って、彼等の生活の糧になっている訳だ。彼等を責めてはいけない。何をしようが、彼等だって食わねばならないからね。

5W-20の値段を調べてみたら、久留米近辺でも4リッター缶で1400円も違うから、一番安いトコで購入するぞ!

しかし自動後退といい、黄色棒といい、本店マージン五パーやなかったんかぃ!仕入れはナンボや!ナンボ乗せたら気がすむんやろうか?経費が高過ぎるなぁ!

本日の遭遇車も銀ザフィ一台!本日の走行距離23.6km、メーター6213km。

0 件のコメント:

コメントを投稿