2002年8月18日日曜日

別府温泉渋の湯

日曜日はお休みだ。でも明日はお仕事である。私の場合毎日が日曜日でも構わない!が、お肌の具合も良くないし、マッハを越えたので、別府の御風呂に入りに行ってきた。

別府といえば表の温泉魔宮である。怪しい温泉には事欠かず、入るトコをどこにするか?と悩んでいる今日この頃。温泉魔宮の根本に立ち返って、渋の湯だぁっ!ここでついでにアルコール抜き!一週間呑み続けただけに、一回抜いておきたい。

鉄輪(かんなわ)温泉は、別府温泉魔宮の根本中枢を成す一角である。その鉄輪温泉の一角に、市営の無料駐車場と、怪しい温泉密集地帯が存在する事を御存知のお方、どの位おられるだろうか?
 今回、蒸し湯にするか、渋の湯にするか?はたまた、熱の湯にするか?迷った、めっちゃ、迷った!しかし、建て替えてから時間が経っていない事と無料、加えて某上人様のおわす某寺の前という特殊な立地条件を勘案して、渋の湯になってしまう。

とうぜん激受けした。

ところでエアコン使いまくりで何キロ走るのか?概算してリッター当たり9キロ走れれば帰りつけると計算して、別府往復はエコランしまくった。

とにかく521キロで警告灯が点灯している。何キロ走れるか?とにかくリッター9キロは走っているという事だ。週末は大人しくしておこうかな?とか言っても、判っちゃいるけど、止められない!
 

本日の遭遇車は日田スバルの展示車一台!本日の走行距離330.1km、メーター6550km。

0 件のコメント:

コメントを投稿