2020年3月8日日曜日

最後にDS4で食べに逝って見るのですよ

DS4を最後にします、

18万キロ超えた状況で、

ヘッドカバーからの油漏れ、

ウォーターポンプからの異音、

リアのブレーキパッド摩耗に、ベアリング異音、

フロントからの異音、マウント類の消耗、

結構な消耗品が出てきておりまして、

部品が少々時間が掛かるモノも少なからずだそうで、

もう、終わらしてあげようか?と、、、

と言うか、納期凄いよ、、、ヤナセ経由で部品取れるけど、

3回に分けないかんかも、、、って、、

部品時間が掛かるんだけど、もうあかんよ、出来る限り国産部品使うけど、BMWと共用部品あるけど、、、シトロエンに時間掛かるの常識でしょ?メインで使うの止めなよ、過走行なのに、、無理だ!

と言うので、i3になります。

じゃあ、最後に食べに逝こうか?と、、、

伊万里の小次郎寿司に逝って見ますか?

しかし、食べ歩きするって、料理人に対して残酷な行為だなと、行き先を決める過程で、つくづく思いました。

只今隠し玉の全力放出中で、みんなから、まぁだ隠してたのと、結構責められては居るんですけれど、、、

でも、隠し玉も九州北部じゃあと三つしか残って居ないし、


伊万里の小次郎寿司は、墜ちて居ない珍しいトコで、

支える層が確固として存在し、志を保ち続けたという稀有なトコです。

美味しいモン、海鮮丼のネタの良さは最高だしねぇ、、


こっちからだと、佐賀インターで降りて、

古湯経由で七山を抜け、西九州道を最後まで、

コロナで車が少ないから早く着きすぎたので、

大川内山に寄ってみましたが、


畑萬も良いんですが、あ、、色使いが私の好みから、、、


で、我に返って、小次郎寿司へ、、、


漢二人は海鮮丼で、

トシちゃんは海鮮丼のネタを肴に山の寿と、万歴でしたが、

日本酒度+3~4ぐらいが好みみたいってのが、分かりましたが、、

ツレはお寿司のセット、天ぷら付きで、



ここらは共通、、、美味しいよなぁ、、


自分の店の客層をしっかり把握してのメニューと味のレベル設定が見事だと思いますよ。

ところで皆の評価が良かったDS4も最後、その評価は96ヴィータと同じレベルですから、困っています。

周囲はDS4の乗り心地を絶賛し、インチダウン後それは確定しました。

長距離走行用にフロント70タイヤ、リアはSRタイヤと言うFFセッティングに、リアの突き上げ対策していた96ヴィータと互角の評価ですから、故に、次の車は難しくなりましたね。i3の評価はどうなるのやら、、

さよならDS4、18万キロありがとう、今の車は重整備出来なくなっているんだよね、、、10年10万キロがあったよなぁ、

0 件のコメント:

コメントを投稿